ヘルシンキ5日間の旅② | My favorite things

My favorite things

私の好きなもの、野球(特にスワローズ)や旅行やファッションなどなどについての独り言ブログです。

皆様、こんにちは☀️

今日はいよいよ東京ヤクルトスワローズ⚾
最終戦ですね。なんだかんだと終わりですね。

さて、ヘルシンキ旅行✈️
2日目はツアーの皆様達とバスにて市内観光です🙂
まずは、作曲家「ジャン・シベリウス」を記念して作られた「シベリウス公園」へ。
肖像のオブジェ
ステンレスパイプのモニュメント。
この奥にはサイクリング道路や湖が広がっていてカフェもあります。がツアーだとここで記念撮影して終了ですね😅   

続いて向かったのは
「テンペリアウキオ教会」
入り口もわかりずらいし、見た目は教会だとわからないですよね。でも中に入ると

光の降り注ぐ祭壇があります。
ヨーロッパで見る典型的な教会とは全く違いますが自然豊かな国らしい教会かなと思います。
もっと晴れていると日の光が入って綺麗なのかもしれませんね✨✨

ヘルシンキは晴れていても、突然雨雲がやって来て雨が降るので雨具は必須です☔🙂

つづく🙂