こんにちは!Raya(らーや)ですにっこり

 

yukimi先生とインスタライブを開催しました飛び出すハート

6月のワークショップについて根掘り葉掘り聞いちゃいましたよ〜よだれ

Instagramにアーカイブを投稿しましたのでぜひご覧くださいニコニコ

 

アーカイブ1時間も見てられないわ〜という方に!

まとめ記事を作成しました↓

 

【質問1】

yukimi先生はどのようなきっかけでベリーダンス を始めましたか?

 

「友達のお姉さんのベリーダンスショーを見てコレだ!絶対コレやる!と電気走った凝視✨」 

 

 

【質問2】

yukimi先生ご自身は、マスターティーチャーなどのワークショップ(以下WS)を受けた後、

何をしますか?習ったことをどのように自分のモノにしますか?

 

「いくら動画を残したとしても、その日その瞬間にマスターティーチャーが伝えたかったものや振付だけではない大切なものを忘れないようにしています。

 

メモれる範囲でメモってそれを自分の生徒さん達に惜しみなくレッスンしながら伝えますニコニコ

 

【質問3】

WS1の基礎ワークショップは何をしますか?

 

「ファンベールの持ち方、ファンベールへの力のかけかた、扇の扱い方、ターンの種類、振付で使うテクニック、

ベール部分をいかに美しく魅せるかなど、基礎の基礎からやります!

 

怖がらずに来てねチュー

 

 

【質問4】

WS2の振付ワークショップは何をしますか?

 

「緩急の付け方、一曲の中で激しい部分かっこいい部分儚げな部分を踊りこなすコツを伝授します!

コンペも意識して課題曲は3分に編集してありす」

 

WS2の課題曲はThe Phantom of the Opera(Lindsey Stirling)です🎵

 

 

 

 

 

 

【質問5】

コンペチャレンジャーに一言アドバイス!

 

「一曲まるっと同じような踊り方はNG

綺麗〜優雅〜上手〜だけじゃダメ魂が抜ける

 

自分にしかない個性を発揮させる事で審査員に『あの子忘れられない』と思わせよう。

いい意味で違和感を与えてみてニコニコ

 

多面性、個性、忘れられない踊り

が大切✨」

 

 

【質問6】

 yukimi先生のワークショップを受けるとどうなりますか?

 

「シンプルに小道具が上手くなります。

今まで苦手だったファンべを好きになるかもしれませんよ照れ

 

 

【質問7】

ワークショップのレベルはどれくらいですか?

初心者でも大丈夫ですか?🔰

 

「ワークショップはオールレベルですにっこり

 

ですが、

初心者の方は基礎を必ず受けてください

基礎でファンべの使い方を理解して動けたら振付も怖くないですよ!

 

あとはその日に完璧に覚えなきゃと思わない事!」

 

 

 

【質問8】

 yukimi先生は練習の時にやっているルーティーンはありますか?

 

「動画をとって自分の動きを確認しますにっこり

自分の動画を撮って、自分の動きを確認して、自分を知る!

 

他の人の振付だった場合は、その人の動画を見てもっとモチベーションを上げます✨

 

ストレッチはちょっとやりますが

私はいきなり動くタイプですニコニコ

 

 

【質問9】

yukimi先生のワークショップはどんな人にオススメですか?

 

「小道具が苦手という方も逆に得意で大好きだと言う方にもどちらにもおすすめです‼️

舞台に立った時に見てる方々にアピールするやり方のヒントも隠れているかも」

 

【質問10】

お衣装のスカート丈はどのくらいがベストですか?

 

「私はルルベして足が隠れる程度にしています💃

スカートは踏んでますニコニコ

 

でもホーステープが付いていたら

スカートが逃げてくれるので大丈夫ですにっこり

 

 

【質問11】

Call of Silenceで使っているビッグフラッターは何センチですか?

初心者にオススメのサイズも知りたいです。

 

これはRayaが測りましたよだれ

 

 

 

 

 

【質問12】

yukimi先生はご自身の練習はいつされていますか?

 

「私の家にはスタジオがあり、すぐ練習できる環境ですニコニコ

 

家事をやりつつ、スケジュールに練習の時間を入れています!」 

 

 

【質問13】

yukimi先生の振付はどのように作成していますか?

 

「曲を聴き込んでまず頭に入れます!

その後体を音楽に合わせて動かしてみます!

踊っているところを動画を撮ります!

動画をつなげていい感じだったらソレ採用!というようにしていますよだれ

 

【質問14】

綺麗に美しく踊るには何を意識するといいですか?

 

「人の踊りを見て、

自分にない、美しいポイントを発見💡

自分の踊りと見比べ

自分のモノにする

 

を繰り返すといいです照れ

 

 

【質問15】

ダイナミックに踊るにはどうしたらいいですか?

 

「私は膝を曲げたりルルベをして

錯覚を起こしていますよだれ

 

あと大きく動いています!

 

それからドヤ顔しています凝視

ドヤってるとオーラが大きくなるみたい✨」

 

 

【質問16】

つけまつげや口紅など、メイク道具を教えてください

 

「つけまはSHIENや100均で買っています。

安価なのでいろいろ試しやすいですニコニコ

ステージはバサバサしてる派手目なのを付けますが

モテたいシーン(企業のショーなど)は

モテ系のつけま付けるよ!よだれ

 

口紅はマット系を使うことが多くて

メイベリンのSPステイマットインクを多用しています✨

下地はDIORをよく使います!」

 

【質問17】

小道具を使う時はどんなことを心がけるといいですか?

 

「小道具が美しく見えるようにする!

小道具と自分はニコイチだから✨

小道具と仲良くなりましょうチューチューチュー

 

【質問18】

忙しい日々の中でやっているルーティーンはありますか?

 

「お白湯を飲む!🍵

お米を食べる!🌾

お味噌汁を飲む!🍲

 

健康的な生活を心がけています✨

 

健康第一!

体が健康だと

心も健康になります照れ

 

 

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

美しいyukimi先生のヒミツが詰まった

インスタライブでしたよだれ

 

 yukimi先生の6月名古屋ワークショップの

お申し込みは2024年1月31日(水)20:00から!

RayaのJamalik Jamal用インスタ @jamalikjamalnagoya のプロフィールのリンク集から

Googleフォームを通してお申し込みくださいスター