来月になると、娘が2歳になる母です。


先月の娘から感染した風邪をもらい、母子共にPCR検査。結果は陰性。
検査が、綿棒を鼻の奥ーーーに👃刺されて痛いのなんの 泣
鼻水と一緒に血が滲むくらい。
これを、娘もしたもんやから可愛そうやった。
そこまで、薬飲まずに回復が早くて良かった。
夜にものすごく高熱なることが多くて、苦しそうだし、熱性痙攣にならないか心配したえーん

何かあっても、すぐ電話対応ができるよう夜間救急の番号も把握して落ち着かない日々過ごしたな。



自分も風邪ひいて、数日後には嗅覚と味覚なくなってコロナの疑いが強めで対応されて。
陰性やったから、ホッとした。
風邪薬もらって飲んでても、鼻水酷くて詰まるわ、咳もすごいわで耳鼻科に。
副鼻腔炎になってて、抗生剤と点鼻薬。
一週間飲んで過ごしてたけど、鼻も悪いし、味覚と嗅覚戻らないしで別の耳鼻科へ。


そこでもPCR検査をまたする、しないで入口の外で看護師さんとしばしやり取りして、何とか耳鼻科の先生が検査せずに診察するよって言ってくれて診察に。
すぐ蓄膿症だろうねーって。
CT検査。目をつむって、寝てたら機械が動く音がして初めてでいつまでこの状態なんやろーって、ドキドキした。

結果は、酷い蓄膿症。顔面、鼻水が溜まり過ぎてて空間なくなってた。
鼻の周りが痛くなってきたなとは思ってた。
頭痛も酷くて数日動けず、寝たきりなってたし。
蓄膿症って、こんな大変なんやガーン




1ヶ月くらい味覚、嗅覚ほぼなく。
コーヒーも飲むけど、香りと味がヘン。
統一した変な味で、日々を過ごす。
舌で辛いかな、酸っぱいかな、甘いかなって何となく感じるくらい。
娘にご飯作るのが、大変アセアセ
味が薄いか、濃いかが判断つかず。
外食も味分からんから行くの勿体無いし。
旦那に味はお任せ。
不便やなー。そんなすぐには、良くならんみたいやし。
3ヶ月かかるか、最悪手術になるか。
しっかり病院行って薬飲んでたのに、何でやろ。
免疫力が下がってたんかな。


銀歯の根本部分の、隙間が開いてきたから、気になって歯医者行ったら一本神経抜いたし。 
長々とかれこれ通い出して、1ヶ月は通ってるし。
明日銀歯の型をとってやから、やっと終わりが見えてきた。


突然、二の腕あたりが蕁麻疹になって痒くてたまんないし。
不調続き。
病院にそんな通うことなかったのに、毎週何かと病院通ってる。


産後は、色々悪くなると聞いたことある。
厄年やし。それかな。



しんどいけど、娘いるから休んでられないし。
ほんとレントゲンでえらい診察料かかって。
病院行けば、お金かかるし。
健康に過ごせてることの素晴らしさ。
はよ健康になりたいな。