来月で娘が2歳。
あっという間だったな〜。
誕生日プレゼント何にしよ。

好みも出てきたから、迷うなキョロキョロ 
乗り物系が好きみたいだし、三輪車とか。
だったら、一緒に散歩するのが自分もラクになるかな。
ほんと抱っこが、してられんくらい重くなった拍手
すくすく成長してくれて嬉しいわ。



今日、暑くて旦那と冷やし中華作って食べてたら、他はどう食べてんやろ議論になった。
長年、隣で冷やし中華食べてたのに、お互い食べ方に気にもとめず食べてて。
ふと、隣を見た自分が旦那は綺麗に食べてんなーと思って、混ぜんの?って聞いたら。女性トイレ
それは、それは、衝撃を受けた顔してびっくり
そんな混ぜて、冷やし中華食べてる人を初めて見たって 笑
混ぜずに食べる物だと思ってた。って。男性トイレ
こっちは、逆に混ぜんのかーいってビックリ女性トイレ
見た目が汚いやんもやもやって。男性トイレ
言われたけど、混ぜて食べるの美味しいやん。
まぜそばとか、ビビンバの感覚だよね。
いやーー。お互いビックリ。

だいたい一緒に食べてたのに、まだ気付いてない部分ってあったんやねおいで




さて、久しぶりに娘の話も。
保育園行きだして2ヶ月ちょい。
最初は心配してたけど、慣れてきたから自分で朝はリュック持って私にバイバイできるようになった。
旦那と手を繋いで、登園できるようになったキラキラ
あんなに自分ベッタリで、離れられなかったのにエライ進歩。
自分で洋服着ようとしたり、出した物はしまって、靴も履こうと頑張ったり。
保育園バンザーーーイ拍手
ほんっっと、預けて良かった〜。
ご飯も家では、全然食べないのに、保育園だとどれも完食してるみたい。
最高過ぎる!!!!
保育園行きだして、少しずつ出した物を食べてくれるようになったし。
最初は先生から、何が好きですか?聞いてもらってたけど、今じゃこっちから何を食べてますか?って聞いてるくらい 笑



ただ、大変なのが風邪が流行ったりすること。
集団生活やから、しょうがない!って思ってはいたけど、先月と今月で熱出して夜のグズリもすごいし。
イヤイヤ期も入って、着替えも転げ回って嫌がるし。いつか蹴りをくらって、鼻血出すんやろなってハラハラしながら着せる。
また、服も好みじゃないとグズリが酷い。
大変過ぎえーん
朝から晩まで、いかにひねくれずにミッションクリアできるか綱渡り。



結構アレやこれやと、保育園の準備で揃えたけど、意外と使用期間短かったのがあった。
今日でいらないと言われた食事用エプロン。
3枚セット買って、2枚を交互に使ってたけど卒業早かったな。そんな枚数いらなかったかも。


保育園に預ける着替えも1セットだけで、ほんと時々着替えて帰ってくるくらい。
そんな洋服とか肌着を6枚準備する必要はなかったかな。
あって、4枚くらいかな。
まだそんな汚れて帰ってこなかったおねがい


汚れ用袋もビニール袋じゃなく、エコでランチバッグの防水タイプを代用してるお母さんいて買ったけど。
先生には、まったく使ってもらえずで、使わなかったし。


あって便利なのは、フリーザーバックのジッパー付きのやつ。

カバンの中でバラつかないよう、分類して入れとけば出し入れしやすいし、ジッパー付きが開閉しやすい。

準備してる時は、何か足りてないか不安でハラハラして、今も何か入れ忘れてないか心配しやがら送り出す。
枕がわりの、フェイスタオルの入れ忘れが多々あるかな。
週末と、月末に、洗い物がたくさん出てきて、月曜日に忘れ物ないか1番不安。
書いた準備リストを、何度も確認して送り出す。
布団がね。月末に返ってくるから、洗ったり干したりがほんと大変アセアセ
旦那にもやってもらいたいわーえー