• 一児のママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます







好きで結婚したのにな。
なんでこんなケンカが絶えんのやろ。
子供の前でも、激しいケンカしてしまうしもやもや
これが、大きくなった娘に言ってしまわないか自分で考えたらホントに怖い。
旦那にもキツく言ってしまって。
言わずに済めば良いんやけど、引っ込めない。
あーー。貝になりたい。
怒の感情を自分で制御したい。






とりあえず、場を離れて時間おけば良いんかな。
誰かに、その時愚痴れたらな。
言わないと気が収まらず。
文章にして書いたら良いかな。
これは子供にも良くないし、改善せねば。







でもほんと腹立つ。
不服な態度やら不満は言うのに。
そのことに対しての、じゃどうしたら良いん?
って聞くと分からない。
イヤなら、じゃどうしたら良いのか提案はしないんがめちゃくちゃ腹立つ炎
だいたい、自分の段取りが優先。
途中で中断されるの❌
いつでもこちとら中断されまくりやけど。
私には、お願いって中断させてくるのにさ。
人にはさせるけど、自分はイヤ。





この僕ちゃんどうしたら良いんやろ。
子供と思いながら、接したら可愛がってあげれるかな。同じ目線で見なきゃ良いんよね。





でも、子供目線で娘に接してほしい。
なんでも僕ちゃん基準。
自分が大丈夫やから平気やろ。
寒さとか、水の冷たさ加減、お湯の熱さ。
いやいや。子供は全然違うから!!
飲み物、お風呂やら。
ほんと旦那基準は信じられないムキー



仏の心がほしい。





娘は春から保育園🌸
最近公園行ったり、本屋で子供見るとおっかけて相手にされてなくてもニッコニコ爆笑
ここまで、一緒に過ごしてくれてありがとうだよ。娘がつまんない日もあったやろな。
春からは楽しい、楽しい日々が始まるよキラキラ
公園で遊ばせてると、アスレチックの高さにも怖がらないし、階段も自分で登れるようなったし。
むしろ自分のほうが高さにヒヤッてする。
よく遊べてたなーって不思議に思う。
新しいことに果敢に挑んでいくのには、関心する。
この小さい身体で、パワフル過ぎる体力。
大っきい身体なのに、なさすぎる体力。




負けないようにがんばろー。