• 一児のママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます





疲れて突っ伏してたり、隣に座ってたりしてると頭を撫でなでしてくれる娘。
大人になってから、好意的に頭を撫でてもらうことなんて皆無だったからすっごい嬉しい。
疲れもなくなりはしないけど 笑
頑張ろって思えるハート





しかし!油断してると、
ついほったらかしで、眠りに入ろうと無防備に寝転がってたら分厚い絵本が顔面に振り下ろされハッ
顔面強打。力加減なんて無いから、すごい力で振り下ろされる。恐怖アセアセ
小さいながらに、分かってるよね〜。
顔にアタックすれば反応返ってくるっておいで
全力両手で顔をビンタされたり。
痛さが悲鳴あげてバタバタしてたら、めっちゃ娘爆笑うずまき
カカは複雑だよ。笑って楽しんでくれたみたいで嬉しいけど、2度目はないよ?ニヤニヤ
いずれ鼻血出そうだわ。





で、日中の寝る時間が遅くなってしまって夜がなっかなか寝ないもやもや 
貴重な自分の時間がとれる数時間なのに、遅いもんだからタラーなーーーんもできず疲れ果て寝る日々。
久しぶりにブログ書けた。






こないだパイが負傷したのを書いたら、キズパワーパッドが良いって情報をいただきつけてみた。




効くね!!!高いだけあるよ。
で、何度か授乳のたびに剥がしては、また貼ったりってやってもくっつくんだよね。
凄い粘着力爆笑
おかげで右パイから回復してくれて、まだ左パイは良くなったり、悪くなったりだけど貼ってると回復が早い。
ブログを通して情報を交換できるって素晴らしいねキラキラ感謝です。



腰も母に話したらギックリ腰やないの?って言われて、症状調べたら。
自分ギックリ腰だった 笑
まさか自分がなるとはキョロキョロ
これがギックリ腰なのか。
かなり激痛。もうなりたくないショボーン



針治療の先生から、炭水化物食べすぎて内臓の疲労からきてると。
アスリート並みに食べてたんだって。
全然運動しないのに、これはヤバすぎ自分左差し
たしかに、ストレスから娘のスティックパン食べたり、食べ残しも食べたり無駄に食べてたなぁ〜って。
自分のお昼も白米に冷凍した惣菜コロッケだったり。ダブル炭水化物注意
でも、炭水化物って手軽に食べれちゃうから危険だよね。時間かけずに食べたい時につい手が出ちゃう。



内臓の疲労から足も冷えて、首も凝る。
➕ストレス炎
悪循環ドクロ
毎朝いっつも疲れてて、これも夜食べすぎが原因。米は食べずに、消化の良いスープで軽く済ませた方が良いとアドバイスをもらい。


まだ1日目だけど、いつもとくらべたらラクだったかもウインク
意外とキャベツの千切りとか汁系食べてたら、お腹いっぱいになってちょうど良い満腹感に。
タンパク質が良いみたいだから、豆腐とか納豆、鶏、牛、豚ミンチ系でたくさんハンバーグ 作ってストックしといて、それをおかずにして食べることにした。
体質改善してみよう。
健康が1番照れ