• 一児のママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます







ハイハイも全然しないなーって、しない子はしないって聞いてせずに立っちなんかなと思ってたらあしあと
急に9ヶ月くらいだったかな、ハイハイを急にやり出した。





一歳過ぎても次は立っちの兆しがない。
めちゃくちゃハイハイをマスターして、すごいスピードで家中をズルズル足





この数日で、またまた急に立っちの楽しさに芽生え2、3歩だったのが今日は5、6歩ぬいぐるみ持ちながらでも歩けるようにおねがい






成長が著しいキラキラ
おやつにパンあげてたら、自分でちぎったり、手に持たせるとカカに食べさせてくれる。
秒で次も食べさせてくれようとして高速食べ。
こっちにくれた後、残ったのは自分で食べたり。




後、ご飯を犬食いしちゃう💦
手を米でベチョベチョにしながら食べ、ふとした時に犬食いするんだよね。
その方がたくさん食べれるとか思ってるんかなキョロキョロ
スプーンで上手に食べれるようになったらやめてくれるかな。






チョウバエをしょっちゅう壁いるの叩いてたら、それ見て爆笑🤣。
床やら窓をパッって言って叩いてる。



床とかテーブルしょっちゅう拭いてたら、自分の手かウェッティで拭き掃除してくれてたり。
ゴミを引き出したり、パッて捨ててくれる。
整頓してるガーゼも荒らしたり、片付けたり。



前までは、手に持った物は床に落としてたのにだいたいこっちに渡してくるようなった。





書いてたら、ようできるようなったな〜。
1年ですごいスピードで覚えて、できていくんやね。
そのくらい沢山できること増やしていきたいよ。
羨ましすぎる。
   



そいえば、SNSで掃除機かけるだけは掃除じゃないってあったな。
だったらそれはなんて作業なんやろ。
綺麗になれば掃除は掃除やろ。って思う。
見なければ良いんやろけど。