• 一児のママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます




娘は、ほぼ白米と母乳で元気にやっている。
相変わらずおかずは、ふた口くらい。
間食には、米せんべいとパン。
まぁ、問題なく過ごせてるから偏ってるけど気にしないことにした。
食べれてだけ良し。





それに、前まで全然食べなかったベビーダノンのヨーグルトやバナナと小さくちぎったブドウを食べてくれたおねがい
大きな進歩拍手
食べれてなくてもいずれは食べてくれるのかも。
あっステックパンも、自分で持って食べてたな爆笑





時々2、3歩ほど歩けるようになってきた。
水が入った容器に手を突っ込んで楽しく遊んだり
、毛布引っ張ったりダイブしてケラケラルンルン
スリッパも散らかしたり、持ったままハイハイ。
物をこっちにくれたり、ペコリってお辞儀するし。
できるレパートリー増えたな〜キラキラ







前はこっちがこれしよう!って促してたけど、もう娘が自然と遊びたいように遊んでくれてる。
ラーークーーー。
前までは、何して遊ぼうって考えながらだったから、やってほしくない事もしちゃうけど。
あまりダメ、ダメ言わないことにした。
大きな怪我をしないくらいだったら放置!
気の済むまで遊んでもらって、娘もストレス発散してるんだと思うことに。





この時期から、徐々に毛布と洋服が出てきて部屋が狭くなってくるなもやもや
夏は、物が少なく済んでスッキリになるから良いよね。
年中スッキリした部屋にしたいな。