• 一児のママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます






ペットボトルを大量に捨てるのが面倒になり、楽天セールしてるし買うしかない!と思っているけど迷っている。





ソーダストリームにも、色々機種があり決めているのはスピリット。

でも、これにも手動スピリットと電動ワンタッチスピリットがある。

手動は、コードなし。電動は、コードあり。

地味に違いがある。

口コミを見ると、どちらも良さげなんだよね。

値段は、ワンタッチが高い。





でも、付加されるポイントで計算すると値段に差が出なくなる。 

ただ、スピリットの方が色々ついてお得な売り方されてる。

スピリットを売りたいのかな。




あまり何もついてこない、ワンタッチを買うのもなーーーって。

やっぱ色々ついて、得して買いたい貧乏性な気質が邪魔をする。

どっちが使いやすいんだろ。

色々情報も読み漁ったけど、決めかねている。




誰か使った感想聞かせてほしい。