• 一児のママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます







1週間前くらいに旦那が気付きハッ
台所下から水が溢れてきていた。
皿洗いして、長く水を流していると溢れ。
朝には異臭がしえーん





これはまずいと、泡ハイターとパイプユニッシュめちゃくちゃ使ってみたけど一時的にしか効かずに。
2週間くらい経過して、素人ではムリと判断し業者頼みお願い
電話してその日の夕方来てくれた。






めっちゃ詰まってたみたいで、何回も台所と外にある配管の2カ所を、詰まりを取る道具を使って通しながら掻き出してくれた。




最後見せてもらったら、白い塊。
原因は油。
詰まらせないためには、
なるべく油を、拭き取ってから洗って下さい。
もしくは、洗った後にお湯を流すか薄めて洗う。



今まで、全然気にしてなかっただけに油の処理って大切なんやなと痛感。
拭き取ってから洗うことにしますニコニコ



この時旦那が不在で、娘と2人で修理してるのを見守ってたんだけど、この日も猛暑でクーラーの効いた部屋に籠りっぱなしもどうかなと思って業者さんが見える場所で過ごしてたんだけど。




暑かった💦娘も暑くて汗かいてるし。
時々、授乳とおむつ交換挟みながらもこんな時ってよそのおウチはどうしてるんだろって思った。
呼ばれるまで、気にせず部屋籠ってたら良かったんかな。




で、請求金額が心配。
修理した後に、金額分かるってもやもや
事前にだいたいで良いから教えてほしいよね。



最近の娘。
午前と午後は、1時間寝るサイクル。
2時間寝てくれるってあまりない。
そしたら、洗濯と掃除してたら自分達と娘のご飯作るタイミングがなかなか取れない。






もっとうまくやれたらなーって。
同じようなメニュー過ぎて申し訳ないな。





自分でスプーン持って、ご飯混ぜ混ぜ。
上手くのせてあげると、自分で食べてるウインク
普通のコップから、ぐびぐび飲めるようなったし。






携帯いじってると怒られる。
最近それで不機嫌なってるな。
自我が芽生えてるー。



今日久しぶりに、2時間昼寝してくれてる。
横にならずご飯作るチャンスだったのに、ゴロゴロ。
そろそろ起きちゃうかな。




この起きないか気にするんがヤダなぁ。
つい急ぎながらする作業。
気にせずやりたいな。



相手に合わせて動くって。
ストレス。
モノ相手に仕事してたから、したいことを何度も中断されながらもしなきゃいけないとか。
自分の子でも大変なのに。
保育園さんとか、看護婦さんすごいな。