• 一児のママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます








ずーーっと見て見ぬふりしてたゾーン。
訳あって、前に住んでた人の物も引き継いで住み始めた家。
仕事道具類を、格安で売ってくれたのでそのかわりに不要な物の処理を引き受けた。
だいたい不要な物だらけ 笑
めちゃくちゃ物を持っていたので、ついつい捨てるのが面倒でやってこなかったもやもや






けど、これから娘の物も増えていくし良い物件に出会えれば引越しも考えている。
今のうちに少しずつでも、捨てていこう!と奮起。旦那はこういうのは、しないんだよね。
汚い場所触るのが、イヤだから。
そら私だってイヤだよ。でも、いずれはしないと片付かない。
ほんと腹立つな。
だいたいありがとうって言っておわり。
やな奴。






娘に良い環境づくりと思って、寝てくれているタイミングで頑張った。
すごい量のゴミが出た。
あんまり感じないけど、スッキリした気がする。
月1しかゴミ出しの日がないから、早く出したいなー。
ゴミに占拠されている。





スッキリした箇所を見ると、気持ちが良い。
ごちゃっとしていると憂鬱になる。
1度やると、片付けのモチベーション上がるグー
物がない生活がしたいな〜。





今、娘のおかげで掃除機と床拭きが毎日か数日スパンでやれている。
おかげで床がピッカピカキラキラ




綺麗にするって大切だなーって気付かせてくれた。
ありがとう娘っ子ラブラブ



ベビーダノンりんご味、ぶどう、苺、色々混ぜたスクランブルエッグ前は食べなかった食材が食べれるようになっている爆笑
食べる量も増えてるし嬉しいな〜。



自分でするって、手を払ってくるようになったし。
スプーン持って食べれるようになったり、コップ飲みも上手になってきた拍手
どう教えたら良いんかなーって思ってたけど、娘が自然とやってくれるようになるんだね。
助かりますOK





これからも、不慣れなカカをよろしくお願いしますチュー