• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます







奥さんが、家事と育児をほとんどしている方。
尊敬✨
自分は全般やってるとストレスで大爆発するのが分かってるから、やった方が早いけど少しでも旦那には家事も育児も手伝ってもらっている。



で、問題なのが何でしてくれてないんムカムカってすぐイラってしてワーワー言って怒ってしまう。
頻繁にもやもや
言った後に、言い過ぎたって後悔するのに。
すぐ頭にきて我慢できないショボーン
娘が聞いてるのに止まらない。
精神的に不安定で感情をセーブできない。




実家に帰って、頼りたいな。
何で遠いんやろ。
コロナで帰る日にちも決められない。
結局1年帰れてないえーん
帰りたいよーーーーー!



こんなワーワー責められて、旦那もシンドそう。
自分と一緒にいてシンドイやろうなって、自分でも思う。


旦那はできないって思って、頼る気持ちを抑えたら良いかな。
してもらおう思って期待するからダメなんだよな。
皆そう思いながら、淡々と家事、育児をこなしてるのかな。
雑念を消して仏のような心の広さ。


まだまだちっぽけな人間だわ。


付き合い当初は、やってあげることに何の問題も無かったのにな。








これを着せて、花火を見に行けたらな。
花火を見た時の、反応が見たいおねがい