• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます

  



毎日毎日、頭を悩ませる離乳食メニュー。
もっぱら、お味噌汁とひきわり納豆に頼る日々。







今日は、珍しく自分達用に手羽元と大根とたまご入れてお酢でサッパリ煮を作った。
それを、あまり味が染みてない部分を拾ってご飯に混ぜて食べさせてみた。
食べ慣れてないせいか、目をギューーって閉じて軽く拒否反応。
数口食べておしまい。
まぁ、食べ慣れてきたら食べてくれるでしょニコニコ





ただ、次に何を作ろうか本当に悩むもやもや
本とかググると、これ本当に真似て作ってんかなって思うくらい見ただけで作る気力が湧かないレシピ。




こんなズボラさんでも、作れるレシピないかなー。
同じ一歳のママさん達が繋がって、毎日のレシピを見れるアプリとか何かあったらすごい参考になるのにな。
毎日どんかメニューを食べさせてるのか、めちゃくちゃ気になる。



大人のをどう上手いこと、一緒に食べさせてるんやろおねがい
自分達のご飯も、どうしようって悩んでるのに。
なかなか上手いこと考えられんわー。



暑い日が続いて、外に出なくなった。
蚊もすごいしガーン

娘に買ったお絵かきボード。
自分が字の練習したり、落書きして楽しんでいる 笑
書いてたら、時間が経つのも早いし、汚い字がマシになってきた気がする爆笑
ストレス発散にもなってる。
積み木もどんな積み方しようかなって、やってたら面白くなる。


意外と自分でも、楽しめるおもちゃ。
何やってんだろって笑えてくる時がある。