• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます





出産してから腰痛に悩まされることがなく、自分にはないんだなって思ってたけど。
甘かったーーーーえーん
座る、中腰キッツ!!!!!
曲げるってのが、ほんとダメ。
授乳枕も低いし、飲ませるのが苦痛になってしまった。





座ってご飯あげてて立ち上がる時も、思わず声が出る。
さすがに、これ以上酷くならないようにはり治療へ。
不調な部分が分かる、神みたいな先生✨
気持ち良かったし、マシになった。
でも、1回では完全に治る訳もなくまた時間をつくって行きたい!
ほんと健康なんは大事やな。



抱っこ紐つけずに、右でばっかり長く抱っこしてるのが原因っぽい。
鞄とかもやけど、バランスよく持つって大事だね。




娘     味噌汁(薄めた)が好きっぽい。
入ってた具 豆腐、さつまいも

食べたーー。食べるんだね。
お汁も飲むね。ビックリ。
色々試して食べさせなきゃだわ。
スプーンもシリコンではない、新しいスプーンであげたのも良かった。




徐々に使っていく物も変えていくんだねー。
器も一緒に買えば良かった。
自分で食べやすいように、フォローしてあげんとだな。


昨日は、久しぶりに外食。
和食屋さんで頼んだお味噌汁を、気に入ったのかずーーーっと食べてた。
しっかりお出汁もとられてたんかな。
具材もたくさん入って旨味が出て、ウチのより美味しかったんやろね爆笑



またまた気づかされる日やった。
濃い味には慣れてないだろうから、いきなり食べたもんだから、何だこれ!って思ってるのかも。
すこーしずつ濃い味に慣れるよう、徐々に味を濃くしていくメニューだね。


そらそうだよね。だいたい薄味で、いきなり濃い味食べたらビックリだよね。







髪も伸びて、後ろ姿見たらお姉さんになったなーって。しみじみ。



朝いきなり数回吐いて。
しばらくしたら、口をモグモグさせていて見たら小さな切れ端のマスキングテープ。
喉にひっついて取れずに、吐いてたんかなってガーン
ほんと、どこで見つけたんやろ。
気をつけないかーーーん。