• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます






1人遊びを少しの時間ならできるようになってきた。
今までは、ほぼ2人で遊んでたから1日が長ーーーく感じられてたけどキョロキョロ
ちょっと時間が過ぎるのが早く感じるようになってきた拍手
母から乗って遊べるアンパンマン号を買ってもらい、乗せていたら家事をササっとできるから助かっているキラキラ
そういう気遣いもあり、購入してくれたみたいで有り難い爆笑







ただ、色々制限かけて身動きできないようにしたり注意
あれこれをダメって言って、抱き上げてしたいようにさせてあげれないことが続いた時ショボーン
ストレスやったのか、自分の手を噛む行動をし始めてしまったアセアセ
反省。上手く誤魔化しながら、安全なとこで遊ばせるようにしてみよう。
すぐすぐやりたい事を遮断したら、そら不満が溜まるよねもやもや






昨日遊んでいた物を、ちょうだいって手を出してみたら嬉しそうにしながらくれるようになったおねがい
ちょっとずつ、言葉が理解できるようになってきたよね。

お気に入りのぬいぐるみは、フェイントかけながらやっぱり大事だからギュッと掴んで離さなかった。可愛いな〜。








ご飯は、変わらず混ぜごはんが多い。
BFを、小麦粉入れておやきかまとまりのある塊にしてあげるけど味が気に入らないのか食べず。
納豆が好き。
やけど、後片付けがね。大変。






美味しそうなBFたくさんあって、自分が選ぶの楽しい。
味が変わって色々食べれた方が、ご飯楽しいだろうなって思うけど。
まだまだ慣れていくには、少しずつなんかな。
あんまりにも食べないから、自分の食事みたいになってる。
赤ちゃんのBFとかおやつ系やふりかけって、高いよね。





少ないのに値段が高い。
まぁ、赤ちゃん用品は何でも高い。
その中で、BFとか食品系は食べるか分からんから買って食べさせてみないと好みが分からない。




人生の中で、1番赤ちゃん食品食べてる気がする。
食べながら、ふと味付けとかってどんな基準でメーカーさんは作ってんかな〜とか思いながら食べる。