• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます




最近は、そっち行かない、それ食べちゃダメ、あーーーぁ、危ないよ、戻ってきてを1日中言ってる気がする。
抱っこしたり、娘を確保して床におろすって作業してたら地味に暑くなる。
髪もボブだったのが、今やベリーショート。
早く洗えて乾くのも早い!
ロングだった頃が懐かしいな〜。








もっと早く気づけば良かったヘアバンドおねがい
授乳中の髪が落ちてこないし、髪がまとまってくれるし、つけたらお洒落感が出てる気がする 笑
まぁしないより、してた方が気分が上がる。
前に買って眠っていたヘアバンドがあって、たまたま付けたらめっちゃ使えることに気付きキラキラ
素材が合成繊維で暑さがこもって、麻繊維のやつないかなとググり。
市販品だと見つからず、ハンドメイドのお手頃価格を発見!!
お洒落で気に入り、数本購入OK
つけ心地も良く、熱のこもり具合も変わった気がする。
で、毎日どれにするか選ぶ楽しみができたウインク
自分の中で唯一お洒落に気を遣ってみる部分ができた 笑






あんまお茶を飲まないだろうと勝手に思ってたんだけど。
意外と娘が、ベビーマグのストローで頻繁にお茶を飲んでくれることを発見。
母乳じゃなくても良いみたい。
今じゃ、寝る前と夜中か朝方に飲むくらい。
自然と卒乳できそうかも。







最近コップ飲みも練習がてら渡したら、出てくるのが面白いのか結構飲んでくれる。
角度が難しいみたいだから、後ろで支えてあげないと今は飲むんが難しそう。




今は、1人で上手に飲めてるからストロー飲みにさせている。
たまに、カップ飲みを補助しながら飲ませてる。



で、話は戻り。
これからの猛暑を乗り切るため、エアリズムを購入しようとめっちゃ商品見て検討中。
今まで、ウチではなぜかエアリズムを買うことがなかった。
去年夏に出産して、ユニクロのブラトップを買ったけど肩部分がレースの素材が普通のやつ。
授乳してたら、何回も下げてたせいでレース部分がヨレて数ヶ月でダメになった😥


あの頃は何で、エアリズム買わなかったんだろ。
ブラトップも肩はしっかりめのタンクトップにしとけば良かったなとか、今になって気付く。



たまたまユニクロ見て、口コミで年中肌着はエアリズムの人がいた。
確かに冬でもエアリズム良さそう。
って思ったらめちゃくちゃ欲しくなってきた爆笑
エアリズムのブラトップに、短パン履かなくても良いレギンスタイプとかも出てる!
これはできる人、できない人いるみたいたけど短パン履いて着こなせば良いだろうし。
お店行って、どんなんか見てみたくなってきた。
もう全身エアリズムにして、少しでも快適に過ごしたい。
ユニクロさんだから、お値段もお手頃だし。
デザインもお洒落拍手



旦那も履いてる仕事用、私服のズボンが暑い言ってるし。
この際、娘にもあせも対策でエアリズムにハート
外で水浴びさせるのに、水着の代わりに着せてる人もいるみたいだし。
薄くて荷物としてかさばらないっぽいし。
エアリズム最高やんグッ
家族全員で着ちゃおうかな。
明日からの連休に合わせて、お値下げなるかなーと期待。



買いに行くのが楽しみだな〜足
久しぶりに旦那もだろうけど、自分用の洋服買うな。
ワクワク音符