• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます




シュワシュワが、たまらなく美味しいこの季節。
あと、夏といえばスイカ🍉
年中でも食べたい。
毎日食べたいし、無限に食べれる。
ほんと好きラブ

飲み物だったり、食べ物でも美味しい物が溢れるこの季節。
買い物するとつい買い過ぎてしまうハッ
アイスもすぐ食べたくなる。
冷たい物を食べすぎ、飲みすぎには気をつけないとな注意



最近夕方の、涼しくなったくらいに娘と散歩。
空を見上げると晴れ渡る青空。
この青空の下で、皆が生きて同じ空を見てるのかなーとか。
暑くて嫌な季節だけど、暑さや汗でベタベタだなとか感じてると自分生きてるなーってすごい思う。
つい感情移入して感傷的になってしまう。
まだまだ抜け出せそうにないな。





たたんだ洗濯物、布オムツ、積み木。
積んであると、そこに山があるからって言葉がハマるくらい意気揚々と来て崩してくる。
なんか本能的な行動なんかなー。
面白い。
けど、何回もやられるとコラーーってなる。




最近数秒立てるようになってきた。
自分でも、自覚してるみたいでイケると思ったら自ら手を離してタッチ成功させてニヤニヤ。
可愛いな〜。
もうちょいしたら、歩けるようになりそう。



離乳食。
BFにご飯を混ぜて、おやきにしたり。
ご飯に卵を入れて焼いてとか。
チーズも活躍してるかな。
でも、あんま食べない。

前は、シチューをパクパク食べてたのになー。
あれから、パクパクを見せてくれない。


ご飯に魚ほぐした物とかぼちゃペーストにあおさミックスだと、まーーだ食べるかな。
海苔は剥がして、ご飯だけ食べるようになってしまった。
海苔はあまりお好みではない様子びっくり
もう、シンプルにふりかけとか白ごはんに軽く味が付く感じにしよ。


食べ方が変わって、赤ちゃんせんべいを齧って食べなくなった。カカがひと口サイズにして口入れると食べたり。
ご飯も自分でぐちゃぐちゃにしながら食べ、カカが小さく丸めたおにぎり食べたり。
なんか変わった。

食パンも朝は全然食べないのに、夕方カカが小腹が空いてパン食べてると寄って来て。
あげたらパクリ。


汚されずラクだからついカカの手で食べさせてしまう。
変な癖がついちゃったかな。
スプーンとか自分で持たせて食べてもらうスタイルにした方が良いのかな。