• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます









昨日11カ月健診へ。
娘は、平均的な成長っぷり。
安心、安心拍手
ご飯をね、基準の半分も食べてないからどんなかなと思ってたから良かった〜。





まぁ、母乳回数が多いって言われちゃうよね。
ご飯をしっかり食べさせてあげて下さいって。
うん。言われるかなって思ってたキョロキョロ
色んな食材を〜とか、ご飯は冷凍すると味が落ちるからなるべく大人のをよそって。
まぁ助言はね。聞いとくべきなんですよ。
そら、こっちも色々食べさせてあげたい。
けど、そーーんなうまくいかないよねもやもや





今の年齢だと、ご飯、野菜はこのくらい。
ってお皿に盛られてた。
ほんと標準より、食べれてなさが分かった。
手軽に食べれる果物やヨーグルトとか、あげやすいから食べてほしくて相談したら。
今はその食材より、ご飯とおかずをしっかり食べるようしてあげることが大切って。





うん。それが、成長には大切なんだけども。
なかなか、試行錯誤して時間かけて作っても食べてくれないんですよタラー
それより何か手軽に食べれるサッと出せる物を食べてもらいたいって思ってしまう。
とりあえず食べて!って感じ。




その日の夕方は、スプーン食べはいつも通り拒否。 
混ぜご飯を、ひと口サイズに丸めて。
はい。どうぞお願い
お米に水分少なくてポロポロ。
頑張って食べようしてるけど、口に入る頃には数粒。口に入れてあげようとしたら食べない。
結局あまり食べれず。
あーーー。自分のあげ方が、下手すぎてなんかこの日はうまく食べれてない娘見て悲しくなった。




もうちょっと、自分がうまく海苔とか使って工夫してあげてないからダメなんだかとか。
本を最近読んでなくて食べさせ方の工夫、レシピを変えたり全然してなかった。



娘は、何が好きなんだろ。
食材は、固め?柔らかめ?
何が、食べたいのかな。
喋ってくれたらな。


色々考えてレシピ作るのが疲れてきた。
まだまだ、娘の好きな食べ物が分からない。