• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます



旦那とは長く話し合って和解。
ほんと実家が飛行機乗らないと帰れないくらい遠いけど、しばらく帰りたいと思った。
久しぶりに泣いて怒って、悶々として悲惨な1日だった。


最近娘が、夕方寝て夜寝るのが遅い。
もうやっと寝てくれた思ったら、自分もだいたい寝る時間になってる。
なーーーんも自分時間ないなーーー。
ただ家事してオワリ。
たまに、はよ寝てくれたら歓喜ウインク


BFも食べてくれるようなってきたし、とりあえず手掴みで食べたいようでスプーンは拒否。
おやきと混ぜごはんをひと口サイズに丸めて出すと握りしめながら食べてくれる〜拍手
この数日食べる量が増えた!
少食だなーって少し心配だったから、嬉しいな。
あと、自分がお腹空いたなーってパン食べてたらめっちゃ食べたそうに見てくる。
朝は全然食べないけど、そういう時あげるとパクパク食べてくれるな。

朝はごはん派で。
おやつでパン食べたいんかな🍞
さすがに、ベビーせんべい飽きちゃったかな 笑


もう夏で台所暑いし、BFにお世話になろうかな。お米も今じゃ目分量でふやかし。
最初の頃は、お米、水の量とか何分くらいとか頑張ってたな。
だしもとらなくなってきた。
最初だからほんと頑張ってたな。 


継続って難しい。
娘の誕生日近いのに、誕プレやら色々やるであろう一升餅とか準備できてなーーい。
慌ててすることになりそう。
とりあえず、サンドイッチ生地にベビーダノン使ってイチゴ飾ってケーキは作ろキラキラ