• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます






最近買ったBF。肉じゃがとかあるのを見て、牛肉まだ食べさせてあげれてないなと思って購入。





味もどんなか試しに、食べてみた。
前の7か月と比べたら、レトルト特有のクセも薄まって、味も甘めにだけどあって食べやすいかも。
やっぱ9か月になると、具材も大きめになってある程度味付けもできるようなって、9か月のBFだったら娘は食べてくれそう✨
ご飯に少しまぜたり、おやきに塗ってみたりと色々試してみた。
前の完全に拒否ではなく、何口か食べてくれたーーーー。嬉しい。
他の味も買って試してみよかな。
そしたら、メニューに悩むことが減るし、手間が省ける。
食べてくれなくても、ガッガリしなくて済む。



最近掴み食べがしたいのか触る、触る。
だいたいばら撒いて、周りに散らす。
そこはね、成長過程でしょうがないって思う。
ただ、前までしてくれてた受けのあるスタイを拒否してつけてくれないえーん
いつもズボンやら服が食材で悲惨なことに。
せめて、つけてくれたら後片付けがラクなんだけどか。
毎日だと心折れちゃうよ。