• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます



味か気になって、ダイソーのホットケーキ粉使ってホットケーキ作ってみたウインク
前のクッキー粉で、ホットケーキ作ってた時の味と同じだったキラキラ
生地フワフワで、甘さ控えめパクパク食べれる。冷めててもフワフワして美味しい。
今まで買ったホットケーキ粉の中で、1番コスパ良いし好き。
これからリピ決定OK



夕方はベビーカーでお散歩。
曇りで気温が高くなくお出かけしやすかった。
靴を履かせて広場を一緒にあしあと
今の時期つばめが子育て中で、たくさん飛んでる姿が見られる。
ヒナがピィピィ鳴いてて姿も可愛い。
つばめ好きだなー。
癒されたキラキラ



赤ちゃんと生活していて、色々知ることがなかったことが増えていく。

絵本、赤ちゃん用の歌。
はいだしょうこさんって、綺麗な声してるな〜って照れ色んな歌い方もされてて、聞いてて自分が癒されてたりする。
娘用なのに、自分好みのプレイリストが完成されそう 笑


絵本。
図書館で借りて、一緒に読むことが習慣になってかた。
リサとガスパールのキャラは知ってたけど、こんなやんちゃな悪戯が過ぎるキャラだったとは知らなかった。
ミッフィーも最初はうさこちゃん。
で、話も結構おかしくて突っ込みどころ満載爆笑

娘は、気に入った絵本をめくり過ぎて破いちゃったり、食べてしまったりする。
きんぎょがにげたも好きで、ページがボロボロ。
紙質も気に入ってるのか、よく食べてしまう。
これは、困った。
最近2回連続で、借りた本破いてしまって謝っている。
さすがに、続いてきちゃうと借りにくくなっちゃうよアセアセ気をつけて読ませないとな。

娘のおかげで、新しい発見の日々でもある。
一緒に色々吸収していこー拍手



これは大人も見てて面白くて、好きになった。
娘も気に入ったみたいで、たくさんページめくって。破いてしまった。
購入しようかな。