• 新米ママです
  • 2019.07.16   女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます





ちょいちょいダイソー行くたびに、クッキーミックス粉がないかのチェックをしてた。
しばらくは、その場所は空いていて補充されるのを楽しみにしていたウインク
こないだ行ってみたら、ホットケーキ粉が置いてあった。
ここ最近の流行りのせいで、生産するのをやめてしまったんかなガーンってガッカリ。
せっかくベーキングパウダー混ぜたら、美味しいふわっふわの甘さ控えめホットケーキが焼けることを知ったのに。
とりあえずホットケーキ粉を買ってみた。
同じようになると良いな。


パンブームがあってから強力粉は、たーーくさん種類取り扱ってて棚にパンパンに並べてある。
けど、ドライイーストが補充されない。
いくら強力粉をたくさん仕入れても、ドライイーストないと買わないよね 笑
こんだけ作らない期間が空いてしまうと、作るの面倒で作らなくなりそう。
バターもだいぶ並ぶようになってきたな。
久しぶりに、ライ麦パンを作って食べたい。



色々かじって、ご飯は食べないのに落ちている物は食べようとする困った娘。
下の歯をよく見ると👀1本先っちょが少し欠けてたーハッ
硬い物とかも、もの凄い力を入れて噛んでたりしてたからな。
とりあえず様子見。

今日は、午前中はあまり寝ず元気に動き回るうずまき
自分で机を掴んで立っち。
机の上に物が置けなくなってきーたー。
昨日角を保護するグッズ買って、角のある部分ガード。
やってないと、激しく顎打ったりとかした時が危険だからね注意


前はどんなに寝不足でも、早朝から娘が起きれば一緒に起きて動けてたのに起きれなくなってきた。 
今も夜中か早朝には、授乳したり寝相が悪い娘を元の位置に戻して風邪ひかないよう掛け布団。
本当に寝相が悪くて、何回も起きては直してあげる。
夜も寝るのが遅く、21時前か過ぎるかくらい。
こんな状況だからかな。
前は、20時くらいにはだいたい寝てくれてた。


お昼になった。
パイを飲みながら寝てくれた。
これから、しばし一緒に休もう。
授乳クッションも低いからか、腰痛がヒドイ。



明日からは天気が悪い日が続きそうだから、夕方涼しい時間に散歩連れて行こうあしあと




ベビーサークルも買わなきゃ。