ロシア語 就職 | 退職を考えているあなたへ。得する失業保険、ハローワーク活用術

退職を考えているあなたへ。得する失業保険、ハローワーク活用術

退職、転職について辞める時期。失業保険のもらい方。職業訓練。ハローワーク活用術。転職の時期。転職方法。その他、失業中の暮らしについて。
http://blog.livedoor.jp/fyodor6/

こんちは

就職活動中のまことーです。

IT企業のプログラマー関係の職種中心に仕事を探しています。

先日、ハローワークで仕事を探しているときに

ふと、「ロシア語使う仕事あるのかなーっ」て思って探してみたら

一件ありました。

内容は中古車の輸出業です。

こういう仕事も悪くないかなぁーなんて思ったりします

なぜならロシア向けの輸出業の業務を学んだら将来役に立つかも知れないからです!

BRICsの一つで、資源も土地も人口もあるロシアは成長する要素はやはり持っているのではないかと思っています。

↓の情報によるとロシア経済はあまり良い感じではなさそうですが…

何度も下方修正を重ねたロシア経済マクロ予測

しかし、

たとえ目覚ましい成長はなくても、あれだけの大国。

日本よりもニーズ(市場)はたくさんあるかも知れません。

一つに絞らず、あらゆる将来を考えておくのが大切かと思いました。

とりあえず応募してみよーかな

よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ