職業訓練開始 | 退職を考えているあなたへ。得する失業保険、ハローワーク活用術

退職を考えているあなたへ。得する失業保険、ハローワーク活用術

退職、転職について辞める時期。失業保険のもらい方。職業訓練。ハローワーク活用術。転職の時期。転職方法。その他、失業中の暮らしについて。
http://blog.livedoor.jp/fyodor6/

7月2日

今日から職業訓練が始まりました!

職業訓練もいろいろとあって、

・普通の公共職業訓練

・基金職業訓練

・求人セット型職業訓練  etc...

いろいろとありますが、僕が始めたのは3番目の

「求人セット型職業訓練」です!

これは、企業が訓練生を受け入れて、結果が良ければ

そのまま正社員として採用するというものです。

期間は3カ月。

本日、訓練校となる企業でお話いただいたのですが、

かなりハードで、休日も寝る間も食事をする間も惜しんで

勉強しないとかなり厳しいとお話がありました。

物凄く大変そうですが、頑張って技術を身につけます!

3カ月で出来るようになれば、アマゾンのようなネットスーパー

(簡単なものですが)が出来るようになるそうです!

それを聞いてワクワクしました(≧∀≦)b

これから本当に大変そうですが、死ぬ気で頑張ります!

たった3カ月!あっという間!一分一分を必死に学びます! ランキングに参加しています
ポチっと投票お願いします
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ