作品名 芸術に本質は存在するのか?

それともしないのか?


この作品には芸術やアートとは

何かと迷いながら

絵を描く女性を描きました

だんだん絵を描いてくうちに

絵が上手じゃないと行けない

芸術にはこの要素がないと芸術作品とは言わないんじゃないかなど

綺麗なものが売れるという思考や色々な考えに

染まってしまって芸術は何が正解なのか本質とは何か

答えを探しまよっているアーティストを表現しました


自分も染まってしまった時期がありました

私は今もまだそこは完全には抜けきって無いですね

まだまだ未熟なのだと思います

芸術に正解は無いし定義はあるけど

本質とか答えは無いと思います

あくまで自分の考えです

もし正解があるとしたらそれは

自分の描きたい個性溢れる絵を確立できた時が

それが自分にとっての芸術やアートの正解では

無いのでしょうか。

芸術はこうじゃないといけない

この要素がないと芸術作品とは呼べない

そんな事は無いと思います


だから私は

芸術に本質は無いんじゃないかなと思います

そんな事を訴える作品です 


キャンパスの線がぶれてたりしているのは

絵を描いてる人の感情のブレや絵に対しての悩みを表現しています

キャンパスの中の絵は彼女自身が色んなものに

染まって自分の描きたい世界観を表現できなくなって

しまっていることを表現しています

キャンパスに絵を描いてる本人の感情だったり悩みや

伝えたいことがキャンパスにかかれているのです

背景の色が1部だけ違うのも

表現のひとつです 

他にも背景の一部が下地が見えているのも

彼女自身の世界観が他人の意見に染まりそうになってしまっている

事を表しています

目が彼女には存在しないのも

染まりかけている事を表しています


自分はこだわりが強いので

どの作品にもこだわって制作しています

多少完成まで時間がかかりますが

その分細かい所まで拘った作品が完成します

そこもまた強みです

1回完成してもまた気になるところが

あれば修正したりしてます

細かく修正できるそこが強みでもあります

気になるところがあれば

言って頂ければ修正なども喜んでさせていただきます


私は絵でお金を稼ぐより大事にしてるとこがあります

絵で人に感動と絵を鑑賞する楽しさを

伝えるのを大事にしています

綺麗事って思われるかもしれませんがそれは仕方ないですね

思われてもでも私は本気でお金を優先することより絵で人に

感動を与えられるようになることを本当に大事にしています

是非応援よろしくお願い致します


キャンパスサイズはF30号です

サイズ 91cm x727mm


 #アート

 #現代アート

 #芸術

 #美術

 #美術館