臭いフェチ療法とわ♪

異性の匂いを嗅ぐとホルモンの分泌が良くなり
生理不順や更年期障害の予防になると
ある先生がゆうてまして…

もともと臭いフェチな私は暑いさなか

電車でクンクン…

スーパーでクンクン…

素敵なパートナーからいればなおさらですが

この効果は誰でも良いらしい(笑)

しかしフェロモンとやらは どこからでて どんな臭いなんかな~

とりあえずクンクン♪
どこでもクンクン♪

今日は石川の高校で講演会、というわけで石川に向かう名古屋からワンダフルモーニング!

昨日は野球のメンタルコーチ。

久しぶりにキャッチボールしてノックをしたら、体がいい感じに喜んでいる。

キャッチボールをしたら、肩の衰えを感じたなぁ。

まぁしゃーないな~

しかし、子ども達から学ぶことがいっぱいある。

「強くなる為には、今日、強くなる練習が必要」

これを見つけてゆくのが大人の役割。

昨日、こんな話をピッチャーとしててん。

「ここを投げたら打ち取れるという球を3つ言うて」

それぞれが答える。

「そうか~、じゃぁ10球投げて何球自分が思った所に投げれる?」

「2球です」

「1球です」

「それで勝てそう?」

「いいえ」

「OK!じゃぁ10球投げて何球ぐらいオモイ通りに投げれるようになったら勝てるようになると思う?」

「7球ぐらい」

「僕は8球ぐらい」

「OK!じゃぁ、今日、その為の練習をした?」

全員「してないです」

「ということは、今日、勝つ為の練習をしたことになる?」

「・・・」

「明日からどうする?」

「コントロールがよくなる練習をします」

そして決めた今月の目標は

今まで10球投げて、2球思い通りに投げれるピッチャーは3球を目指そう

来月は3球を4球に増やそう。

これを毎月やれば、来年の夏の大会の時にはかなりコントロールが良くなっている可能性が高くなる。

山崎拓巳さんや、平本さんなど、いろんな人の本を読んだり、メンタルコーチのエントモさんや、アニキや啓介のメルマガを読んでいたら、ほんまに問いかけの大切さを学ぶ。

どこに行きたいの?

そこに行けばどれだけ嬉しい事が待ってるの?

誰と一緒に行きたいの?

どうやって行きたいの?

いつまでに行きたいの?

どんなことを大切にしながら行きたいの?

その為に今日、なにをするの?

そこに行けるように誰にサポートしてもらいたい?

※※※※※※※※

奇跡は突然やってくるものではなく

日々の積み重ねで起こるべくして起こるもの。

つまり、それは本当は奇跡ではない。
滋賀県から三重に向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン。

ワッハッハッハッハって笑うしかないやろうって言うぐらい暑いね~。

暑すぎて体温がみんな高くなってるんやって。

ということは、結果、病気が減ったりして。

体温が一度、上がると病気は3分の1~半分減るんやって。

病気の原因の一つは低体温。

35℃台の人は気をつけよう。

そうそう、最近ね、面白いことを良く聞くわ。

この前、きらめき間伐のトークのゲストは「牛乳はモー毒」などのマンガを製作してる美健社の倉社長やってん。

倉さんはサムライで、ほんまにこの日本をなんとかせなあかんって思ってはって、いろんなマンガをだされている。

そんな倉さんはガンに三回なってはるけど、全部、手術も抗ガン剤も放射線もせずに治してるねん。

どうやって治したかというと、玄米、菜食、そして、ガンに好きな女性の名前をつけて愛したんやって。

毎朝、痛みのある場所に

「さちこちゃんおはよう、いつもありがとう。愛してるよ~」

寝る前にも

「今日もありがとう、愛してるよ~、君もゆっくり寝てね~」

なんて言うてたらほんまに眠って消えたんやって。

これはガンだけじゃなく、どんな痛みにも使えるから使ってみてな。

後ね、ある本にこんなことが書いてあった。

アルツハイマーになって病気が治る人が多いんやって。

それはなんでかと言うと、自分が病気であることを忘れるからだろうと言われてんねん。

病気を治す一つの方法は自分が病気であることを忘れること。

自分が夢中になることを追いかけると、病気に恐れている時間が減る。

それで、免疫力があがって、病気が治ることがあるんやって。

心と体は見事に繋がっているからね~。

後ね、小南奈美子さんという内科、腎臓科の先生がいるんやど、小南先生が気付いたのは、小南先生のところにくる患者さんの95%に共通点があったんやって。

なんやと思う?

腎臓系の病気の人の共通点。

それは、

「許してないものがある」

んやって。

あの人は許さない。

自分を許さない。

そのオモイが病気を育ててるんやって。

なので、もしも、許せてない人がいたら許してみて。

自分自身も許してみて。

それは、自分自身の為に。

世の中にはひきよせの法則がある。

だから、許してない人がいる鍵り、あなたはしわわせになりくにくい。

嫌なオモイは嫌な出来事を引き寄せてしまうからね。

たまに自分にといかけて。

お前は過去を生きるのか?

それとも今や未来を生きるのか?

過去にいろんな大変な事があったかもしれん。

でもね、過去はもう終わった事、出来るだけ許していこう。

夜、寝るということは死ぬということであり

朝、目が覚めたということは生まれ変わったということ

今日や明日の為に過去のことを許してゆこう。

もしも、許せなかったら許せない自分を許してゆこう。

許すとは受け入れるっていうことじゃなく、受け止めるっていうこと。

受け止めて手放していいんやで。

人間は完璧じゃないから、自分も他人も許していかないと苦しい人生になるからね。