今日は心療内科受診の日

私はもう二十年近く睡眠障害で病院に通っています。

はじめは、システムエンジニアとして働いていた時に、締め切りに追われて会社に寝泊まりしつつの仕事で、その時睡眠障害になりました。

それからずっと薬を飲んでるけど、薬の調整はずーっとうまくいきません。

眠れる薬は翌日もぼんやりするし、翌日ぼんやりしない薬は眠れない。

ちょうどいい強さの薬なんてないなーと思うけど、それでも薬を飲んで寝ます。


母の介護の間は、2時間くらいしか連続睡眠はできなかったので飲んでなかったけど、、、

それでも生きていけたことを思うと、眠剤はなくてもいいのかもしれない。。。


と思いつつも、眠れない夜の時間が怖くて今日も薬をもらいに病院へ。

外国みたいに、しっかりとカウンセリングしてくれる病院があれば、もう少し良くなるんじゃないのかなぁ。