いっぱいメッセージやコメント頂いているのにお返事出来ずすみませんショボーン



昨日腰痛と戦いながら、往復三時間近い道のりを、必死こいて旦那をショートステイに連れて行き

夜はやっぱり寂しくて泣き


今日は整骨院に行ってから母の祭壇のためのお花を買いに



初めの状態がこれ↓

葬儀屋さんの葬儀のコースにセットになってる段ボールの祭壇です。

(段ボール祭壇、遺影の横のお花ひとセット、線香立て、お線香、マッチ、ろうそく、ろうそく立て、白木の台、一輪挿し、灯籠一対がセットになってました)

ちなみに同じ葬儀屋さんで祖父母も葬儀したけど、その頃は黒塗りの祭壇飾りがセットでしたうーん

祭壇飾りはいくつもいらないけど、、、

黒塗りの方が良かったなぁw


{80AF243F-2DA5-4020-89BB-0AFEEA0ACDA9}



翌週は、、、写真なし。

お花をいけかえました。




先週がこれ↓

{58730C8C-D049-4636-BB0C-E5677E1CB8BA}

27日が母の誕生日だったのもあって派手なお花も増えました。


お花いっぱいラブラブラブ


遺影の横の高さがありすぎですが、この後切り戻しながらなので良しとしてください口笛




そんなこんなで今まで、お参りに来てくださったり、いただいたお花で活けかえながらしのいできたのですが、


さすがに毎日の暖かさで花がもたない。。。


今日は生け花をしていた母と何度もお花を買いに行っていた近所のお花屋さんに行きました。


やっぱり、スーパーの花よりも、専門店のお花の方が長持ちするし。。


相変わらず元気そうな花屋のおばちゃんと話しているうちに、また泣いてしまいました。


もっと母にお花のことも教えてもらってたらよかったなぁ。。と。


お花の事も、料理のことも、しきたりの事も、もっともっとしっかり聞いておけばよかった。



。。。。えーん



帰って水盤と剣山を出して、

{F50EDBEC-0343-42DE-B5E8-72D90F6649CE}


腰が更に痛くなりつつ頑張ったんですが、、、



うまく活けれなくて情けなくて泣きました。


母がいたら美しく手直し(ほぼやり直し)してくれたのに。。。


。。。えーん


あぁもう、、、泣いてばかりじゃだめだーー!!!




たくさんの方の激励と、気遣いに応えたいのに。。。



早く元気になりたいのに泣いてばかりですえーん



しかもしかも


腰が痛すぎて寝返りもうてませーん!!!(´;Д;`)



だれか〜〜えーん



旦那が戻る月曜までにはしっかり治しておかないと!!



せっかくの自由時間と思ったけど、腰痛騒ぎで終わってしまいそうです(´;Д;`)









来たよ〜のポチっとお願いします♡
励みになります!↓

にほんブログ村 介護ブログへ