{2BE627EB-DB7D-496C-9763-938BE6F20EF4}




皆さまからのコメント、ありがたく読ませていただいています。

お返事の言葉に詰まってしまい、お返事できていないですが、ありがたく読ませていただいています。


今日は、ほんとだったら、二人が生きていたら、両親の金婚式でした。


母は、金婚式を楽しみにしていました。


私も、二人を旅行にでも連れて行こうと思っていました。


まさか二人ともいなくなるなんて思っていませんでした。


金婚式を前に、父が母を連れて行ってしまったような気がします。



まだまだやる事はたくさんあるのに


何もやる気が出なくて


今日は友人が誘ってくれてランチに出かける予定ですが


それがなかったら、昼間から飲んでいたかもしれません。


今、葬儀の記帳をノートに転記しているところだけどすすみません。


事あるごとに母の部屋に行き、お線香をたいて


お母さん、お母さんと呼んでいます。


つい一週間前には、「私の大事なお母さん、ずっと一緒にいるからね」と、なでなでして抱っこして、抱きつく事ができたのに


話はできなくても、そこにいてくれたのに


元気そうな母の遺影を見ても


ひたすら寂しく、


こんな事じゃいけないとわかってはいるけど


まだ立ち上がる事ができません。


やらないといけない事を進めるためにも


自分がアル中にならないためにも


無理矢理予定を詰めていますが


まだ気持ちは母のそばで介護中です。









来たよ〜のポチっとお願いします♡
励みになります!↓

にほんブログ村 介護ブログへ