今日は雨。。。


頭がいたいです〜〜ぼけー


さて、今日はお金の話


介護にかかるお金の話



こんな事公表するもんでもないかもしれませんが、きっと今から介護に入るという方には必要な情報かと思いうーん

ちょうど、1月分の請求書などがあがって来てるので順次発表〜〜ワーワーパチパチ


まずは訪問入浴

母が退院したのは1月10日でしたので、今回は一か月分全部じゃありません。

{C77636D4-040D-4449-98C2-52A145C13346}


訪問入浴(要介護5)

6回で7833円


一か月分にするとあと二回か三回ですからまぁ1万くらいでしょうか。

以前の分もあればよかったのですが、、、


私、結構丼勘定でして口笛


だって、かかるもんはかかるんだから〜

ケチって週に一回しかお風呂に入れないっていうのも可愛そうだし。。

母は大のお風呂好きだし〜


そうそう、お風呂はバイタルチェックして悪かったら入れないんですが、なぜか母はお風呂当日になると、血圧も、酸素も上昇!!


毎回無事にお風呂に入れています笑い泣き

これには訪問入浴の人たちも、毎回すごいねすごいね、と驚きしきり。


まぁね、嚥下が悪くなって、ペースト食でもどうかってときでも、私が作った巻き寿司は巻き寿司のままで食べましたからね。。。


好きなものなら食べれるって人多いらしいですチュー


もっともっと作ってあげたかったなぁ。。。

(巻き寿司面倒だけど。。。)




訪問看護さんの請求書もきてたので、次回はそれを。。。