{D51DBDE0-AF7A-49A3-97B2-D79AB3FA6237}

写真は、大好きな母の手。

むくんでるけど。。。






今朝あたり、、、


すんごく気分が落ち込んでました。


自分の無力さにうんざりというか


いつまで続くのかなーなんて思ったり


でも大好きな母に、どんな形であれまだ側にいてほしいと思ったり



日々、そのことは頭を離れません。


あと、きっと日曜は介護サービスも少ないし(スタッフが少ないからか)


訪問看護さんが休みなので不安だし

自分しかやる人間いない!という気負いで疲れちゃうから。


月曜は落ち気味です。


でも今日は母はずっと低空飛行で、いつ死んでもおかしくない、いや、みんな今生きてる方が不思議がってるという状況なのに、、、

お風呂に入れました!

有難や有難や!


そのあとも訪問看護さんがきたり、ヘルパーさんがきてくれるのがわかっていたので、


何時間寝たかな?
三時間も寝てしまった!!!!

しかもとってもぐっすり寝れたのでまた前向きな気持ちになりました♡



介護はつらいんだよ!

でも、やらされてるんじゃないんだ。

お母さんが好きだから。

自分が後悔したくないから。

結局、自分のために介護してるんだ。

来たよ〜のポチっとお願いします♡
励みになります!↓


にほんブログ村 介護ブログへ