母の味 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。



ご近所から聞こえてた「ピーピー高音」昨日の夜にやっと鳴り止みました


マンションの外まで響いてたから、昨晩は皆さんホッとしてゆっくり寝れたことでしょう


昨日の夕食は娘二番あーちゃん作女の子飛び出すハート


メニューは
サーモンのムニエル、空芯菜の炒め物、冷奴、中華スープ


冷奴だけわたし作


切ってお薬味のせただけだけど(笑)


オーガニックのお店のお豆腐だから美味飛び出すハート


あーちゃんにサーモンのムニエルと空芯菜の炒め物のレシピ聞かれたけど、いつも適当に作ってて特にレシピないんだよね〜


こういう、肉じゃがとかきんぴらとか、特にレシピないお料理は舌と感覚で覚えるしかないから難しいね


取り敢えず、塩味は後で足せるから最初から濃く味付けしないのがいいかな


スマホで何でも検索できて便利な時代だけど、母の味だけは再現できないね


美味しくて完食むらさき音符


ご馳走様むらさき音符むらさき音符





デザートはテツコちゃんの博多のお土産、祝うてサンド



めちゃ美味しい飛び出すハート






あーちゃんがカタログギフトで頼んだ器は、ナハトマンの新作かな?



私が買ってた頃にはなかったタイプ



コロンとした形で、フルーツやサラダだけじゃなく、小鉢代わりにもお素麺のつゆ入れにもなりそう



万能だね



ボックスも可愛いむらさき音符