朝から慌てる | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。




今日は娘一番りーちゃんがこまちゃんと遊びに来る予定でしたが


朝一、りーちゃんからこまちゃんにアレルギー症状が出た


とLINEが入り慌てましたアセアセ


お婿さんがお仕事調節して直ぐに病院に行けた


と聞き、取り敢えずホッ


「小麦粉アレルギーだろう
とりあえず1歳までは小麦NGで1歳なったらアレルギー検査後に食べて良いか判断することになった」




お薬処方してもらって、今は治ってるようで良かったわ


小麦粉は見た目に入ってるの分からないから、気をつけなあかんね


そんなこんなで、りーちゃんは来れませんでしたが、ランチは予定通り麻婆茄子に


花椒たっぷり入れて美味


りーちゃんに食べさせたかったなー




昨日、てぃーちゃんがストウブで煮込んだポトフをよく食べたので


今日もてぃーちゃんの手作りご飯をストウブで作ったらよく食べました


どこが違うんだろう?


と、仕上がりを観察


ササミがフワッとして、お野菜も繊維を感じにくいのが良いのかな?


ブロ友さんも、可愛い末っ子ちゃんのお食事に苦戦してはって


同じだわー


と共感


CMのわんちゃんみたいにパクパク食べてくれるのに憧れるわ


お食事も大変だけど、可愛い末っ子のため成人式目指して頑張ろうねしっぽフリフリ飛び出すハート