ご無沙汰してます | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。




三週間ぶりのブログです


自分でも驚いた案件が発生しました


コロナ禍、ほぼお出かけせず、ひたすら籠ってた私が


なんと、3月初旬にコロナに罹患しました


めちゃコロナ流行ってると聞いてて、細心の注意を払ってたのでコロナ陽性反応が出た時に驚きました


まさかの私がスタートで娘二番あーちゃん、こまちゃん、娘一番りーちゃんの順で罹患


生後4ヶ月のこまちゃんがかかり、42度の発熱で救急車で運ばれて心配で、心配で、神様に祈る思いの数日でしたが


何とか回復してくれて、ホッとしてます


こまちゃん、りーちゃん、頑張ってくれてありがとう


大人はカロナールを飲んで39度超えの発熱で、弱毒化とか嘘やん


と思うくらいキツく、生まれて初めて熱さまシートを貼りたいと思い、身体が痛くて湿布を貼って凌ぎました


途中、娘三番ゆーちゃんから
「カロナールよりロキソニンの方が強いからお熱が下がりやすい」


と聞き、あーちゃんはロキソニンに切り替えました


*ロキソニンの場合、胃薬も一緒に飲んだ方が良い


解熱剤の他、私はゾコーバ、あーちゃんは漢方コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセルを処方してもらいました


ゆーちゃんから
「ゾコーバは副作用気になる&症状重くないなら飲まんくてもいいのではくらいかも」


と聞き、こんなしんどい上副作用まででたら困る


と思い飲まず、お熱が下がった後も世に聞く倦怠感と咳が残り、日常生活を送るのがやっとでした


コロナに罹患後、三週間が過ぎてやっとブログを書く気力が出てきました


この間にちー家にもいろいろ変化があったので、備忘録に少しずつ残したいな


と思っています


後遺症は、今のところりーちゃんが嗅覚がなくなった以外は、全員倦怠感と咳が残ってます


先日お会いした医師から、コロナの後遺症で味覚がなくなった患者さんが2年経って味覚が戻った話を聞いたのでりーちゃんもいつかは戻るだろう


と心配しながらも見守ってます


お友達のご主人がコロナ罹患後、すぐにお仕事に復帰して後々具合が悪くなり働くのも困難な状態になった


と聞いたので、無理せずに静養しようと思っています


まだまだ、コロナ侮るなかれです


ブログが止まってたので、お友達がお見舞いのお品をいろいろ送ってくれました


お嬢ちゃまのご結婚で忙しい中、私にまで心砕いてくれてほんまに有難いピンクハート


優しい気持ちでいっぱいになり、一気に良くなりそうですピンクハートピンクハート





丁寧な説明書き付きで、更に心温まるピンクハート