弾丸山口♫ | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。



新山口に到着して、一番に御堀堂で生ういろうGETブルー音符


御堀堂の生ういろうはういろうのイメージを覆す美味しさです


賞味期限が翌日までなのが難点ですが


山口県来たらぜひ食べて欲しいお菓子No.1まじかるクラウン



御堀堂は、新幹線の改札出て
向かいの山口銘品館に入ってすぐ左手で購入できます



ランチは山口グランドホテルの日本料理の雅で



メニューは↓こちら


けんぶつって言うミニの瀬戸内海でとれるお魚初めて食べました


山口県で鱧がでるのも意外



帰りの新幹線内、空いてるのに


席の前、横、後ろに人がいてビックリ


JR西日本、ソーシャルディスタンスを取り入れよう


車掌さんに言って、空いてる席に移動



前々から気になってたスーツケースを置くスペース


車掌さんに聞くと


一番前の席が取れたらベストだけど、取れなかった場合にはチケット取る時に拡大荷物スペースを予約すると良いそう


ふむふむ


帰宅すると、娘二番あーちゃんが家事を全てして夕食も作ってくれてました


ありがたや〜ブルー音符