知ってましたか? | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。



今年の梅雨は風が強くて嵐のようです雨


私は何となく今までと適当に比較して思ってたけど、ニュースではちゃんと比較の基準があるらしい


知らなかったわ、、、


というか、考えたこともなかったわアセアセ


よくニュースなどで気候の比較で使われる

「例年より梅雨入りが早いとか、いつもの年より暑いとか寒いとか」



の「例年」や「いつもの年」の基準はちゃんと決まってるって知ってましたか?



平年値といわれるそうで、過去30年の平均値で



この平均値は10年に一回更新されてて、今年は更新の年だそうですむらさき音符




昨日「永遠の桃花〜三生三世〜」観終わりました



幻想的な美しい世界観でウットリハート



観ながら、しかし製作費高そうとついつい思ってしまう



夢のないおばさん左差し



絶対日本では作れないと思うと、華流ドラマはやっぱりすごい拍手



ガチガチ進学校のJKの姪は「永遠の桃花〜三生三世〜」のファンらしく



いつもメガネキラリっとしてお勉強ばかりして、紫禁城のドロドロのドラマ楽しんでるイメージだったから



なんやかや言ってやっぱり女子



可愛いな〜ハート



と何かおばちゃんほのぼの〜ハート



「王女未央」もNetflixでついつい最後まで観てしまったし



今のところの楽しみが「如懿伝」「ミーユエ」



そうそう、「王女未央」の長楽役の女優さん70キロに激太りしたそう



綺麗と思ったら、ロシアと中国のハーフだったんですね



って、もちろん全部妹情報左差し



そろそろ新しいの投入したいと思ってたら、妹から次の華流ドラマのお知らせ入りましたむらさき音符



「麗姫と始皇帝」



美男美女で楽しみですむらさき音符