夏バテ、勉強バテに〜♡ | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。


今日のおやつは塩豆大福でしたピンクマカロン


去年台湾で買ってきたTWGの台湾限定のお紅茶を淹れて


ブラックティーでプワール茶ベースだから和菓子にも合いますむらさき音符



てぃーちゃんもみんなから塩豆大福もらって


パクパクしっぽフリフリ


娘二番あーちゃんから三分の一


私から半分もらい


娘ー番りーちゃんとは
てぃーちゃん、りーちゃん、てぃーちゃん、りーちゃんの順番で食べてても


自分の番が待てず


てぃーちゃん
「フンッ!フンッ!」


と怒りをあらわに(笑)


結局、てぃーちゃん塩豆大福一個分くらい完食


てぃーちゃんからしたら
私がバレーボールくらいの塩豆大福食べるくらいの量だよね


そりゃ太るわ〜アセアセ



夕食は、ずっとこもってお勉強してる娘二番あーちゃんが夏バテ、勉強バテにならないよう


焼肉ーー


ステーキから豚トロまでいろいろ焼きました焼肉



今日の食材はほぼISETAN DOORむらさき音符


お野菜もISETAN DOORだけどオイシックスのがきます


上高島屋のステーキと下ISETAN DOORのステーキ


ISETAN DOORのステーキは硬くて不評でリピなしアセアセ


ほとんど、残ったから明日カレーに入れようキョロキョロ



豚トロは食感がよくて美味


薄切り牛肉は焼きしゃぶにして
セロリのナムルやおろし大根巻いて食べたらめちゃ美味しー


後キムチがあれば完璧だったんだけどなむらさき音符


デザートは、娘二番あーちゃんアイスクリームかプリンか悩みに悩んで


アイスクリームにしてましたむらさき音符


食べないって選択肢もあったらしい(笑)


超ストイックだわ〜びっくり