北野フレンチ。spontaneous1♯三宮 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。


先日、少し遅れましたが娘三番ゆーちゃんのお誕生日のお食事会に行きました


お店はゆーちゃんリクエストの三宮のspontaneous


入り口がわかりにくそうで分かりやすい(笑)





階段を上がると






シックな落ち着いた店内


カウンターのみですが、柱で区切られるのでプライベートな空間






気になるメニュー


漢字テストみたいに当て合う家族(笑)





お酒弱いけどお料理に合わせて飲みたい私にピッタリのワインペアリングのショートコースハーフ





まずは、シャルトーニュ タイエ キュベ サンタネ ブリュットで乾杯





イカスミのおせんべいにポイントにガーリッククリーム


早速フォトジェニック








三重県産エスカルゴのクロメスキ(コロッケ)


エスカルゴのまわりをパセリやガーリックをきかせたバターソースを吸わせたじゃがいものピューレで包み、イタリアチンタネーゼの豚のラルドを入れ、さらにパセリを入れた細かいパン粉で覆ってクロメスキにしたもの


エスカルゴが普通に出て来ると思いきや手の込んだ一品





次の記事にcontinue→→→