バベルの塔展 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。


昨日は楽しみにしてたバベルの塔へ


平日とは思えない人の多さでビックリ


{B985D931-FA54-42AE-B486-96E022AECDE3}



子供の頃「バビル2世」って言うアニメが大好きでそのイメージで行ったら


想像超える精密さ緻密さで双眼鏡で見るレベル


お友達がたまたま双眼鏡持ってて、双眼鏡で見てやっと3ミリの人間の動きや表情が分かるレベル


どうやって描いたんって謎レベル


もう感動と興奮でもう一回観たいくらいです


ブリューゲルのバベルの塔は
「昔人間がみんな同じ言葉を話し、天まで届くくらいの塔を造ろうっと話してるのを神様が聞いてみんなが違う言葉を喋るようにし、全国に散らばらせ建設をやめさせた、この町をバベルと呼んだと聖書に書かれていて」


この塔を描いた物だそう


架空の物とは思えないリアリティ溢れる作品にただただブリューゲルの才能を感じます


娘一番りーちゃんにの写メ見せたら


りーちゃん
「ピサの斜塔じゃないんやから(笑)」




なかなかいい感じでしょ


{C224147C-3D1F-4493-8B27-83F8264420E5}

{164DB749-82E1-4F5F-BC24-D9FE60E8D9B1}



私も私だけど、通天閣と比べてるの(笑)


いつも美術館に来たら買うクリアファイルもバベルの塔のクリアファイルは完売


{F8131D16-7C01-4FF3-BCD5-FEE9CC9FE767}



タラ夫くんのクリアファイルはありました


お友達がタラ夫くんのすね毛にツッコミ入れてて(笑)




{E2B75BF8-7951-4881-8B95-15A830835691}