あーちゃんの東京遠征 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。


娘二番あーちゃん二泊三日の東京遠征から無事生還


夏休み毎日頑張って作った企画のプレゼンに企業さんへ行ってきました


どちらの企業へ行くかは、教授の方針で当日会社に着くまでシークレット


着いてみると、1日目キリン、2日目電通


まず、企業さんと打ち合わせしてアドバイスしてもらい練り直して話す内容変わるので


プレゼンもぶっつけ本番


瞬発力が問われる世界ですね


電通さんでは、イチゴスムージーを出して頂いたようで


さすが電通←


何年か前のあの事以来、社長も代わり10時には帰宅するように言われるとか


ゼミのみんな頑張った分、宿泊先の寝言まで


「高齢者」「評価」


と(笑)


今時こんなに真面目で勉強熱心な学生もいるんですね


なんとあーちゃん達が考案した食育を使ったアプリと似たアプリが偶然にもあーちゃん達のプレゼンの数日後販売されたとか


目の付け所GOODで喜んでました


企業のプレゼンの後は、教授にお台場に連れて行かれ
『「お台場は外人観光客から見たらどう見えてるか」を数時間後までにレポートにまとめろ」




疲労困憊してる中、外人用観光アプリを使って調べたら


日本人が芸能人に会う目的で来てるのとは違い、フジテレビの球体展望室からの景色を目的に来てると分かったそう


今回の東京遠征、準備からプレゼンまで大変そうでしたがいい経験ができたようで


良かった、良かった


お土産は東京限定のお芋ひよ子でした


{0A1CA667-5A77-4B73-8CDC-AF087F8918F0}

{8AECD562-ABC6-4A08-860B-DA766A7A9CA5}

{FC52EE79-A7F8-4753-AB31-D376B3609B6E}