にしるんこと西山 玲です

 

自己研鑽・・・ということで

「子ども」がテーマの講座に参加しました

 

子どもにとって必要な人、モノ、環境・・・

アダルトチルドレンと深い関係があるため

勉強になりました

 

やっぱり学びは楽しいですキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

自信がない

 

人の目が気になる

 

周りと自分を比較してしまう

 

 

こういう悩みを抱えて

長年モヤモヤされている方

 

 

ネットの情報や本で得た知識を

駆使してみるものの

気持ちが高まり続けているのは

ほんの数日・・・

 

 

うまくいかなければ新たな情報を探したり

違う本を手にしたり・・・

そんなことを延々と繰り返していませんか?

 

 

そんなふうに

頑張っても頑張っても

元のネガティブだらけの自分に

戻ってしまうのって何故なんでしょう?

 

 

「自分の性格に問題があるんじゃ?」

 

 

そんな声が聞こえてきそうあせる

過去の私もそう思っていました

 

 

何をやっても変わらない・・・

こんな自分は相当おかしいんだって

相当追い込んでいました

 

 

 

でも今はその理由がわかります

 

 

それはね

再発防止をしていないから!

 

 

 

例えば、生活習慣病もそうですよね?

 

 

頑張って健康になれたとしても

不規則な生活を再び送れば

元の不健康に戻ってしまいますよね?

 

 

 

心も同じです!

 

 

 

 

あなたの性格にあった

再発予防策を準備しておかないから

 

何かで落ち込んでしまった際に

なかなか元気を取り戻せなかったり

 

次に頑張る意欲をなくしてしまうのです

 

 

 

皆さん意外と

ココを見落としちゃってます

 

 

 

 

かくいう私も再発予防策を

全く用意せず

何度も玉砕していた

一人なんですけどね(笑)

 

 

だからこそわかる大切さ

 

 

 

 

でも再発予防策をたてるためには

自分の何が現在の生きづらさを

生み出しているか

 

そこをきちんと理解していないと

対策はたてられませんよね?

 

 

そのためには

まずは自分の生きづらさを生んでいる

根本原因である「ネガティブの種」を

みつけてください

 

 

何故ならネガティブの種は

あなたの思考・行動・感情・発言を

ネガティブなものにしている

根本原因だからです

 

 

あなたのネガティブの種が

いったいどのようなもので、

今の生きづらさにどんなふうに

影響を及ぼしているか?

 

 

そこを充分理解して

あなたにとってベストな再発防止策を

たててくださいね!

 

 

 

ぜひお役立てください!

 ↓ ↓ ↓

 

 

ご自分のネガティブの種が何か?

知りたい方はこちら(無料)↓

ネガティブの種診断