にしるんこと西山 玲です

 

 

最近、多数のクライアント様から

良い方向に変わってきているという

嬉しいご報告が続いています!

 

とっても嬉しいです!

 

 

しかも!

 

これまで色んなことをしても

変わらなかったり、

 

自分の中のネガティブと向き合って

きつくなってしまい

結局続けられず終わってしまって

いたけれど、

 

「気付いたら」

「なんだかよくわからないけど」

 

というワードと共に

「良い変化が起きていました!」
という方が多かったです

 

 

「ネガティブの種をみつけて

 優しく客観視する」

 

の効果をひしひしと感じる

今日この頃です

 

 

ご自分のネガティブの種が

何か気になる方はこちらをどうぞ(無料)

 

 

 

 

さてさて、

前置きが長くなりましたが(笑)

 

ご報告いただいた

クライアントの方々のように

 

 

・人の目が気になって思うように

 自分が出せない

 

・人とちょっと意見が違っただけで

   自分の全てが駄目なんだと

 思ってしまう

 

・何かしら役にたっていないと

 とてつもなく不安になる

 

 

こういった生きづらさから抜け出そうと

 

「自分らしく生きる方法」

 

「自己肯定感を上げる方法」

 

「敏感な人が生きやすくなる方法」

 

 

といった、いわゆる

自己啓発系の本などに書かれている

方法を試されてはいませんか?

 

 

それを行ってみてどうでしたか?

効果が出ましたか?

 

 

以前、生きづらさを感じて

日々もやもやしていた私も

色々試してみましたが

変化が起こらず・・・

 

 

変化が起きないどころか

何度やっても変われない

自分を責めて

 

「やっぱり自分はダメな人間」

 

と劣等感が増えてしまっていました

 

 

おかしくないですか?

頑張っているのに劣等感が増えるって

 

 

 

それもそのはずなんですよ

 

 

だってそれらの方法って

私にマッチしたものでは

なかったからなんです

 

 

 

お薬だってそうですよね?

 

お医者さんに診てもらえれば

何の病気にかかったかすぐにわかるし

的確なお薬を処方してもらえますが

 

本当は違う病気なのに風邪かなぁ?と

思いながら市販の風邪薬を

飲み続けても

症状は緩和されませんよね?

 

 

心も同じです

 

誰もが自己啓発系の方法が

マッチするとは限らないのです!

 

 

では

かつての私のように

長い間生きづらさを感じている人は

どうしたら変われると思いますか?

 

 

それはね

 

自分にマッチした方法を

行うことですよ!

 

 

え?

それがわかれば苦労しないって?

 

 

ですよね・・・

 

 

 

ではお伝えします!

 

自分にマッチした方法を

行うためには

自分の”ネガティブの種”が何か

きちんと理解することが

重要なのです

 

 

あなたのマイナスの思考や

言動・感情に影響を与えているのが

”ネガティブの種”ですが、

 

どんな種類の種なのかは

人それぞれ違います!

 

 

だから

あなたの”ネガティブの種”が

どういったものかわかれば

どんな方法がマッチしているかも

わかるんですよ!

 

 

そして

みつけたネガティブの種は

「優しく客観視」することが

これまた重要なのですが、

 

この「優しく客観視」は

冒頭で述べたように

良いご報告をくださった

クライアントの方々はもちろん

皆さんに行っていただいている方法です!

 

 

ネガティブの種をきちんとみつけて

優しく客観視したことによって

 

自分でも気付かないほど

自然に、無理なく心が楽に・・・

 

そして人目が気にならなくなり

 

自分の気持ちを優先できて、

 

意見の違いは個人の違いと

自分も相手も尊重できるように

なれたのですよ!

 

 

悩み続けて色々試すも

なかなか変われなかった人は

 

あなたにマッチした方法を

ぜひ行ってくださいね!

 

 

 

それにはまず

ご自分のネガティブの種が何かを

ご自身できちんと把握することが

とっても大切ですよ♪

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

 

アダルトチルドレンの仕組みはこちら↓

一般の方も、カウンセラーを目指す人にも