にしるんこと西山 玲です

 

 


さて、

先日、お問合せをいただいた方に

以下のようなご相談をいただきました

「にしるんさんのブログやメルマガに
 書いてあることが、
 自分のことを言っているのか!?と
 思うほど当てはまっています。

 ということは・・・ 

 これまで何をしても生きづらさが

 なくならなかったり
 人間関係がうまくいかなかったのは
 私の頑張り方が

 間違っていたからですか?」


こんなお問合せをいただきました



そうそう、そうなんですよね
私もそうだったからわかりますが
皆さん最初の頃って
そういう不安があるんですよね・・・

日頃お伝えしている

・人目が気になる

・いつも誰かと比較して落ち込む

・自分を犠牲にしてまで
 相手につくしてしまう

・急速に近づいたと思ったら
 いきなり距離を置いてしまったり
 良好な人付き合いが築きにくい

・常にマイナスの考えが
 頭の中にある

・複数の人と一緒にいても
 孤独感がある


こんな特徴に当てはまっている方は
アダルトチルドレンさんの可能性が
高いです




そしてアダルトチルドレンさんって


・自分の心に従う

・成功したり願いが叶っている
 自分の姿をイメージして
 セルフイメージを高める


こういった方法を行っても
なかなか効果が
得られないんですよね


自分の心に従おうとして
罪悪感が浮かんでしまったり

セルフイメージを高めようとしても
結局はネガティブなイメージに
のまれてしまったり・・・


頑張っているはずなのに
出てきたネガティブにのまれてしまい、
変われなかった自分を責めるという
悪循環が生まれます


「え!?にしるんさん!
  では苦しみが
 続いちゃうってことですか?」


と皆さん思いますよね?




いえいえ大丈夫ですよ!
苦しみから抜け出すためには
アダルトチルドレンさんに
マッチした方法を行えばいいのです!


ではアダルトチルドレンさんに
マッチした方法とは何か!?


それは

ネガティブの種を
みつけてあげること


なんですよ 



・自分の心に従う
・セルフイメージを高める

どちらも素敵なものです



だけど、アダルトチルドレンさんに
重要なのは
よくある自己啓発や成功哲学にある
方法を試す前に

ネガティブの種をみつけるという
1ステップ入れてあげることなのです


そのステップを入れてあげることで
これまで何をやっても

変われなかった人でも

自分の心に従っても罪悪感は
うまれません

むしろワクワクしながら自分の
「こうありたい」という姿に
近付いていけます!


そして、
セルフイメージを高めようとしても
ネガティブは出て来ません

だから自分の成功している姿
夢が叶っている姿が
無理なくすんなりイメージできるように
なりますよ!


ネガティブの種は
あなたのマイナスの考えや行動、
発言の元になっているものです

だからまず、自分のネガティブの種が
何かをみつけてあげてください!


そうすることで「なりたい自分」に
気付くと近づいていた
ということが起こりますよ!