にしるんこと西山 玲です
 
 
通常のカウンセリングはもちろん、
アダルトチルドレン講座も始まり
賑やかな日々となっています(^-^)/
 
 
合間をぬってスタバでブレイク♪
 
 
 
 
さて、
 
 
「人付き合いが苦手」
 
 
そんな方がけっこういると思います
 
 
 
思うように言いたいことが言えなくて、
どうしよう・・・という気持ちで
いっぱいになり
 
人と一緒にいるのが
億劫になってしまい
人と会うことを極力避けようとしてしまう
 
 
避けるようになってしまうと
ますます人と接するのが
苦手になってしまうんですよね
 
 
私もそうだったのでよくわかります
 
 
(T_T)
 
 
 
 
 
でもこういった悩みを抱えている
多くの方が、
 
自分のコミュニケーション力が
足りないのが原因なんだと
思ってしまうんですよね
 
 
「面白いことが言えないからだ」とか
 
「気の利いたことが言えず話ベタだから」
 
 
など・・・
 
 
 
 
ではここで質問です!
 
コミュニケーション力をあげたら
言いたいことが言えるように
なると思いますか?
 
 
心を開けるようになると思いますか?
 
 
 
 
私のクライアント様からも
人付き合いが苦手というお悩みを
相談されますが
 
 
苦手を克服するために
何をしていたの?と聞くと
 
 
「話し方のコツ」
 
「質問力をあげる」
 
といった本を読んだそうです
 
 
 
でも、人付き合いが苦手なのは
まったく解消されなかったそうで・・・
 
 
 
 
 
 
そうなんですよね(*_*;
 
アダルトチルドレンさんにとって
人付き合いの苦手さを克服しようと
話し方のスキルを学んでも
あまり効果が出ないんですよね・・・
 
 
話し方・伝え方といった
コミュニケーション力をつける
ことは良いこと
 
 
でもスキルを学べば人付き合いが
克服できるかといったら・・・
 
 
そう!違います!
 
 
 
皆さんここを勘違いされて
いるんですよね(T_T)
 
 
 
実際にクライアント様も
コミュニケーション力をあげる
本を読んで効果があったの?と聞くと
 
 
言いたいことは言えないまま
 
少しコミュニケーションがとれる
ようになっても
心は開けずにいた
 
 
とおっしゃっています
 
 
ですよね~(;^ω^)
 
 
 
それは何故かというとね
 
 
人付き合いが苦手な理由が
コミュニケーション力のなさでは
ないからなんです
 
 
 
 
 
え?にしるんさん
では何が原因なんですか?
 
 
 
知りたいですか?
 
 
 
それはね
 
 
 
あなたの中にある”ネガティブの種”が
人付き合いを苦手に
しちゃってるんですよ!
 
 
 
あなたのマイナス思考や
消極的な行動・発言に影響を
与えているのがネガティブの種
 
 
だから、そこをみつけてあげることが
人付き合いが苦手という悩みから
抜け出す近道なんですよ!
 
 
そしてもう1つポイントが・・・
ネガティブの種をみつけた後も
実は重要なんです!
 
 
みつけた後にどうしていくか?
 
ここですねキラキラ
 
 
そんなことを無料のメールマガジンに
書いています!
 
 

西山 玲の無料メルマガ

「にしるん通信」


・人目を気にして自分の行動・言動に
 制限をかけてしまう

・必要以上に自分は駄目な人間だと
 責めてしまう

 

・みんなと一緒にいても

 孤独を感じる

 

 

そんな生きづらさを抱えた

アダルトチルドレンさんに向けた

メルマガを毎週火曜日配信中!

 

イベント情報や特典など

メルマガ読者様に先行して

お知らせします!

 

 

 

是非ご登録ください↓↓


https://resast.jp/subscribe/107677