実は、数ヶ月前に弟が離婚しました。


弟たち元夫婦は結婚生活7年位?で、子供はいない。

どちらかに不貞行為や借金等の問題があったわけではなく、円満な離婚。(と当人たちが言っているので深堀りはしていない。)


離婚を決めてからも夫婦で一緒にスーパーに買い物に行ったりしていて。えっ君たち離婚するんだよね?不安


という、姉にはちょっと理解し難い面もあったが、弟たちの人生なのでそこは口出しするつもりも権利もない。



しかし…たった2人の姉弟。

この約1年ちょっとの間に、姉は死別、弟は離別と、

姉弟揃って1人になっちゃったね不安


笑えないけど、笑っちゃう。

まぁ、弟とこうやって今笑って話せているのが救いかな。


1人で暮らすことになった弟は、食事に苦労しているらしく、たまに「何か作って」とヘルプコールが来る。

(弟は昔から、困ったときは私に甘えてくる。親には心配かけたくないらしい。)


甘えられると弱い私は、色々と品数を作ってタッパーに詰めて渡している。


普段は自分1人分だから手抜き料理ばかりだけど、

誰かのために作る料理は丁寧になるし、食材もちょっと豪華になる。笑

久しぶりに、料理する時間を楽しいと思ったな。



私は弟に、「今はまだ考えられないだろうけど、

これからいい出会いもあるかもしれないし、頑張りな!」と声をかけた。


すると弟は…

「俺の心配する前に、自分の心配しなよ」と。


ですよねー昇天

姉もがんばりまーす昇天