最近はプライベートの予定を詰め込んでましたにっこり


京都へ紅葉を見に行ったり、


(東福寺にて)

横浜kアリーナへライブ参戦や、Bリーグの試合観戦バスケ
など、東へ西へ。

忙しく動いているほうが、気が紛れて私の性に合うにっこり



今日は26日。
夫がいなくなって11ヶ月。
とうとう来月には一年が経つ。

祥月命日は既に有休を申請済み。
その日は1日、夫を偲んで過ごしたいと思う。


そして年末年始はどう過ごそうかな…。

去年は29日に通夜、30日に葬儀をして、茫然自失のまま過ぎていって、あんまり記憶がない。
当時を思い出したくない、が正しいかな。

ここ数年は夫と年越しをしてきた。毎年夫と初詣に行った神社も、もう足は運びたくないしな。
(こんな運命、そこの氏神様をもう信じられない…)

おそらく実家で過ごすことになるんだろうけど、きっと寂しくなるよね。


寒くなってきて、夫がいなくなった季節がきたなと身に沁みて切なくなる。
冬の街並みが賑わってきて、余計に寂しさも募ってくる。

楽しい日々や寂しい日々、感情も忙しく動いてる〜ネガティブ