生田斗真さんの炎上コメントについて☆肩の力を抜いて! | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです




今日は一日中爽やかで穏やかな日でした

これが、春ですね

私の体調も悪くなく

便秘も解消(一日出ないとショボーン)

起きていられます







コーヒーコーヒーコーヒー

今朝のお食事


果物中心になりますね

今朝のビシソワーズは、じゃがいも




昨日の晩のお食事


長芋ポン酢

豆腐には梅ソース

博多の明太子

もやし

しじみ味噌汁

ヨーグルトは、ギリシャヨーグルト






今日のお昼



ファミマのレンチンシリーズを宿六が買っていたので、私はあんかけ焼きそば、宿六はナポリタン

美味でした









立ち上がる歩くハイハイ

さて、生田斗真さんの炎上コメント



出産間近の女性は

怖がってました


生田斗真さんは


ダンナさんに

無痛分娩を

おねだりしたら?


みたいなコメントをしたらしいです



すると、

ダンナさんに、おねだり?

ムキームキームキームキームキー



と、炎上したらしい




なぜ?



生田斗真さんは、男性ですから

出産はしない


だから、苦しみも怖さもわからない

想像でしか、応えられない




お子さんはいるようですが

奥さまもお子さんも

たぶんお元気なのでしょう

つまり

第一関門は抜けた

ですね




また、おねだりですが

男性って意外とおねだりされるのは

嬉しいみたいです


信じる

頼りにする




そう



男は

単純で

おばかさん



なのです



誰だって、初産は怖いです

育児も最初の子は、手探りです




だから


おねだりしちゃいましょう



私の時代は

男は仕事、女は家事育児

でした

夜の帰りも遅かったですし

出張も多かった



だから、

1人でがんばるしかなかった



でも

1人で頑張る必要は、ないのです




時代は令和

だんなさんに甘えちゃいましょうよ

おねだりしちゃいましょう




生田斗真さんの発言は

カチンとくるかもしれませんが

それこそが、頑なすぎませんか?








出産は病気ではないですが

やはり特別なことなのです



だんなさんやご家族に甘えて

肩の力を抜いて

子供が安心して産まれてこれるように

おおらかになりましょう