抗がん剤服用1週間め & 深夜食堂の豚汁 | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです




抗がん剤のお薬を飲むようになって

1週間が過ぎました



当初心配していた副作用もさほどでもなく

遠出は避けていますが

普通に生活しています



ただし

火照りと眠気が半端ないです



火照りが酷くなり、眠くなると

横になりますが


大抵(全て録画)


科捜研なら

犯人が捕まり

マリコと土門が話をするシーンで



ドクターXなら

オペは終わり、晶がメロンを差し出すシーンで



家売るおんななら

三軒家万智が、おちたというシーン




または

夢グループの社長と保科さんのやりとり

やす〜い泣き笑いのシーン



で、目が覚めます



やれやれ😥





深夜食堂というドラマ&映画があります

大好きな作品です

その深夜食堂のメニューの豚汁が

キットとなってオイシックスで買えます


作ってみました



美味でした



たくさんできますし、食べるのは私だけなので

たぶん明日まで食べられます




今日、昨日、一昨日の晩ご飯


豚汁3日め

普通に!


昨日は、卵を落としました

これ、最高に美味



今日は温泉卵を加えました




朝のお食事と昼ごはん


一昨日はあまり食欲はなかったですが

なぜか果物は食べられました

ポタージュは、マッシュルーム

お昼は叔母と五右衛門のパスタ








昨日のポタージュは、にんじんのポタージュ

自家製です

お昼は上海焼きそばとやきとり






今朝はサニーサイドが食べたくなり作りました

お昼はマック






食欲がなくても

食べ始めれば食べられる感じです

食べないと、病気には勝てませんから




ではまた



夜分遅くに、お騒がせいたしました