トモセラピーが始まりました | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです







コーヒーコーヒーコーヒー

今朝のお食事






昨日の晩ご飯は親子丼




昨日のお昼ごはん


古奈屋さんのカレーうどん




昨日の朝のお食事




まあ、こんな感じでしたが

今日からトモセラピーが始まり、

疲れが半端なく

今日の晩ご飯は京樽のちらし寿司にしました









病院病院病院

トモセラピー、つまり放射線治療が始まりました


例えは悪いですが

アウシュヴィッツに行かされるユダヤ人の感じで、

耳にはシンドラーのリストの映像や音楽が流れていました




初日の今日は、担当医と簡単な問診があるので

早めに病院に入り、病院で時間調整する予定で

ランチは病院のレストランで!

ここのお食事はなかなかで、いつも満員

今日も30分くらい待たされました



白担々麺にするか

パスタにするか

オムライスにするか

散々迷いましたが

ステーキ丼にしました


ガッツリ食べて、セラピーに挑もう!

もちろん、完食です





先生のお話の後、順番待ちのとき

患者さんと話す機会があり

いろいろお聞きしました


そうすると、緊張も和らぎました



そして、私の番になり

死刑台へ❕

否、トモセラピーハイアートシステムという器械に乗りました



放射線を浴びている感覚なしに、ただ器械が動いていました


20分くらいで終わりました



初日の今日は疲れるので

ゆっくりしてくださいねニコニコ

と、若いイケメン先生が!




ちょっと疲れた感じもしたので

京樽のちらし寿司と果物を買って帰りました



しばらくは起きていられましたが

やがて起きていられなくなり、ソファーで横になってしばらくふとん1



お夕飯の時間になり、少し良くなり

食欲もなかったのが、完食でき

今は大丈夫で、内藤剛志さんのドラマのビデオを見ています




終わったころは

明日は嫌だなぁ

と思ったのですが

今は

明日も頑張ろう指差し

です




お読みいただきありがとうございました