お別れホスピタル | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです





いいお天気です

お洗濯日和

春、遠からじ






コーヒーコーヒーコーヒー

今朝のお食事



義母はやはり上がってこられず

先週木曜からは、お弁当を作って(時々買って)

届けています







今朝はこんな感じです





昨日の晩ご飯


義母には、

ひじきのふりかけをトッピングしたご飯と鯖と果物のお弁当





昨日の昼ごはん






昨日の朝のお食事



義母にはピーナッツバターとバナナのプチサンド





一昨日の晩ご飯

Uber eatsで焼肉弁当

これが結構美味でした





一昨日のお昼ごはんは、母のいる施設の帰りにロイヤルホストで独りランチ


ガパオプレート

また食べたいです




朝のお食事は、近所のパン屋さんに買いに行きました


ムッシュは、家ではつくらないから、真っ先にチョイス

このパン屋さんは、軽井沢にもある浅野やさん

朝7時から開いているから、助かります






食欲もあり、束の間の自由の時間を楽しもうと思っています

美容院にも週に2回行き、髪の毛だけでもきれいにしています


東京にも行けないことはないのですが、

それは治療が終わった3月末のお楽しみ


明日はまた麻雀🀄に行く予定です

やっぱり麻雀🀄は楽しいですから





閑話休題

最近見始めたドラマ


お別れホスピタル


身に詰まる思いで見ています


夫が息を引き取る前の妻の心情は

母を見ていてもそう感じましたし

高橋恵子さん演じた妻の気持ちは、本当なのでしょう



早く死んでください

みたいな…



何より

あれだけ義父に尽くした義母を見ていると

やっぱり自分を大切に生きるべき

と、改めて思いました




大物役者さんが好演

いい味、出しています





岸井ゆきのさんが、いい!





来週も見ます